★茂野優太フォトツアー☆第二弾★

おはこんばんにちわ~!シャチ子です。

 

6/29~7/1の3日間、

茂野優太フォトツアー第二弾でした!

 

 

普段のファンダイビングもいいけど…

 

じっくりのんびり写真を楽しみたいって思ったことはありませんか?

 

色んな撮影を試してみたいと思ったことはありませんか?

 

写真を上手く撮るコツを知りたい!アドバイスされたい!と

思ったことはありませんか?

 

そんな願いか叶っちゃうのが、この茂野優太フォトツアー!

大好評いただきまして第二弾スタートです!ヾ(≧▽≦)ノ

 

今回も沖縄の美しい景色を、生き物を、

じ~っくり撮影してしてきましたよ~!

 

6月末…梅雨明けしてギラギラな夏の慶良間を満喫予定だったのに…

まさかの梅雨明けせず~!

 

“50年に一度の記録的な大雨”の中、

初日は海況も天気も最&低でしたが、慶良間へ行ってきました。

 

どんな日も平和なあの唐馬湾に波&うねり…!

シャワーのような大雨と、過去最悪なほどの透視度…!

船の上から水底見えないよ~。

ここはホントに沖縄ノ慶良間デスカ…?( ̄▽ ̄)

 

エントリーすると、思ったより透明度ありましたが、

大雨で海の中は真っ暗…まるでナイトダイビング!

ワイド撮影は諦めて、初日はマクロ攻めのフォトダイビングスタート!

 

かわいい♡ユキンコボウシガニ♪

 

ごみじゃないよ!フィコカリス・シムランス♪

 

クサイロモウミウシ♪天使!(ゲスト提供)

 

ウミウシカクレエビ♪カラフルで映える!(ゲスト提供)

 

スカシとキンメが大爆発でした!

ライトに反射してキラキラ綺麗!(ゲスト提供)

 

2日目は、海況も少し回復!

1本目はウチザン!2日目はワイド攻めデス!(ゲスト提供)

 

北平瀬でイソバナ三昧~!

真っ赤なイソバナはワイド映えますね~!(ゲスト提供)

 

 

最終日は、雨予報だったのに…

晴れました~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

そして渡名喜へ行っていました~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ブルーコーナーの緑の絨毯、

た~っぷり堪能してきました!(ゲスト提供)

 

ホールでは、洞窟と地形!(ゲスト提供)

 

ぶりっぶりのヒオドシに出会いました♪

 

みなさん、ツアーにご参加ありがとうございました!

 

撮影はもちろんのこと!

海に飛び込んだり、遅めの青春?笑

ログ付けは、写真を見ながら思い出の振り返り♪

言葉に表せないほど、

とにかく濃い3日間でした~!

水中も陸でも、みんなの楽しそうな姿を見ていたら

私まで楽しくなっていました!

あのクールなTKTが一番楽しそうだったのはここだけの話。笑

今回は海況が悪くて、見せたかった慶良間の海ではなかったけれど、

最後はめっちゃ晴れて、渡名喜にも行けて、

終わり良ければ総て良し!!!!!!!

 

最後の空港お見送りはさみしかったな~

いつでも那覇・慶良間でまってます!

 

また一緒に潜りましょう~!

ありがとうございました!!!!!!

 

最後に!

茂野さんのYouTubeに今回の渡名喜動画がアップされました!

日本一美しいドロップオフ!

楽園・渡名喜島でダイビング

ぜひ!ご覧ください!ヾ(≧▽≦)ノ

シャチ子