7/4★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!

 

梅雨明けしたのがうれしくて、

無駄に空と海を撮影したくなっちゃうシャチ子です。

本日のガイドを務めさせて頂きました。

海が青い~!(≧◇≦)

今日は、こちらのゲストのみなさんと慶良間へ行ってきました。

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:知志

2:ドラゴンレデイー

3:7番崎

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:南

最深水温:26℃

 

1本目は、知志。

最近、ハタンポ大爆発で熱い知志でしたが…

あれ?!洞窟内は空っぽ!!!

ハタンポ稚魚ちゃんたち、食べられちゃったのかしら…

1匹もいませんでした…(´・ω・`)

 

もしかして…

近くにいたハナミノカサゴたちに食べられちゃったのかな?(。´・ω・)?

 

安定のヌシ。大きなカノコイセエビ♪

 

お目目ぎょろぎょろ~アカマツカサ♪

 

岩をめくると巻貝、テングニシの卵が♪

テングニシの卵嚢はウミホオズキと呼ばれ、

子供たちが口に入れてブーブー鳴らして遊ぶおもちゃとして

昔、縁日や屋台で売っていたそうです。

 

おっきなキスジカンテンウミウシ♪

 

かわいいクチナガイシヨウジ♪

 

2ポイント目は、ドラゴンレデイー。

今日は砂地攻めです!

 

ミョウジンツバメガイ♪

 

ミドリリュウグウウミウシ♪

 

ミナミホタテウミヘビ♪

 

おおーっ!!!これはー!!!

丸のところに隠れています!!!なんでしょう!!!

今日一番興奮しました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

砂の下に隠れていたのは、

 

川嶋さんの大好きな、

 

甲殻類です、

 

そう!

 

カラッパ!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

こりゃきゃわいい~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

メインの根には、スカシとキンメが大爆発!!!

うじゃうじゃです!

 

キンメとスカシに混じって

左奥 ロクセンフエダイ稚魚。

右 ヨスジフエダイ稚魚。

稚魚の可愛さは正義~♡\(^o^)/

 

3ポイント目は、7番崎です!

ここもスズメダイいっぱい!

 

珊瑚の隙間に小さな…テングカワハギ♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

ガラスハゼ♪

 

ウミシダカクレ♪完璧な擬態!

 

まだまだありますね~ヒメダンゴイカの卵♪

 

カメラ目線のカメ!!!!笑

 

 

夏限定☆彡かき氷イベントが始まっています~!

お昼の後、かき氷タイム♪\(^o^)/

※イベントは不定期開催です※

シロップの味は、日替りなのでお楽しみに!

ハゼ太郎のおすすめは、

王道のイチゴ+練乳!ヾ(≧▽≦)ノ

今年の夏も楽しもう~!

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

シャチ子でした!