6/20★シャチ子と中級ドリフトダイビング

おはこんばんにちわ!シャチ子です。

本日のガイドを務めさせて頂きました。

 

今日は、いつもの5倍くらい声を出したので喉が痛いです。

理由はのちほど。笑

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:ツインタワー

2:7番崎

3:夫婦岩

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:西

最深水温:26℃

 

最近、連日の【西風】です。

今日も船長とガイド泣かせの西風野郎!

船揺れるし、行けるポイント少ないし、早くどこかに飛んでいけ~!( ˘•ω•˘ )

グチグチ言ってもショウガナイ!\(^o^)/

今日も楽しんでいきましょう~!

 

1ポイント目は、ツインタワー!

 

ヒメダンゴイカの卵~!

もうすぐ生まれそう!!!!

 

洞窟を堪能!\(^o^)/

 

洞窟の入り口で出迎えてくれた美味しそうな子♥

メレンゲウミウシ♪

 

生まれたてのハタンポ~♪

 

2ポイント目は、7番崎です。

珊瑚礁の上には、溢れんばかりの幼魚たち~!

 

ハゼ太郎の恋人(?)ガラスハゼ♪

近くに卵も発見!まだまだ賑やかになりそうな予感!

 

さすがカメポイント!今日は4枚遭遇!

 

一緒に泳いだり、

 

見つめあったり、、、♥

 

隙間で寝て居たり、、、!(-。-)y-゜゜゜

ウミガメ三昧でしたね!!!!

 

3ポイント目は、夫婦岩!

大きなイソバナの水路をすり抜けて、

 

穴に隠れるイセエビの子供♪

 

夫婦岩はいい感じの潮の流れでした!

これぞ!ドリフト!

 

あっ…!カメラの電池がなくなりました…(・_・)

最後にフリソデエビがいたというのに、カメラつかないYO…(・_・)

 

カメラの電池が最後まで残らなかったのは理由があります。

今日は、写真を撮りすぎました!笑

水中ではなく、船で。笑

 

完全にいじられてます、シャチ子です。

今日はゲストもみんなおしゃべりさんが揃って収集が付かない日でした!笑

5人揃ってチーム“ガヤ”!笑

ガヤレンジャー?笑

とにかく賑やかすぎて(常に誰かがしゃべっていて)

エントリー寸前までガヤガガヤ!

 

きっと、西風もびっくりしてますね!笑

 

あっ、クールな石嶺船長も今日はタジタジでした。笑

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

明日も慶良間へいってきます!

シャチ子でした!