4/7★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です!

4月はウミウシスタンプラリーを開催中で~す!

(気軽に当日のガイドに参加したい!と伝えてくれればOKです!)

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:クエフ北

2:7番崎

3:座灯前

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北東

水温:22.6℃

気温:23℃

天気:晴れ

☆ 私 の ス ー ツ ☆

ドライスーツ

4月の上旬まで着用の予定です。

スタッフでドライを着てるのは、あと私くらいです。

北風の日は、晴れていてもまだ肌寒いですよ~。

1ポイント目は、久しぶりにクエフ北へ!

今日は、北風の日でしたが海のコンディションは穏やか!

今年もまた台風一号が現れたようです。。。

12日ごろ沖縄に来るとか来ないとか。。。

穏やかな日がこのまま続くといいのになあ。。。

クエフ北は、日差しキラキラの珊瑚モリモリの

お魚いっぱいでした~!最高~!ヾ(≧▽≦)ノ

砂地もキラキラしていて癒されました~!

お日様は大事!(*ノωノ)

珊瑚警備中のオオアカホシサンゴガニ♪

お口がかわいいイシガキカエルウオ♪

2ポイント目は、7番崎。

ウミガメ発見!

ウミガメ降臨!!!

今日は、どのポイントもクラゲだらけでした。

クラゲが好物なアオウミガメ、

漂うクラゲを美味しそうに食べていました~

大きなタコをゲストさん発見!

タコを見ると美味しそうって思っちゃう。。。

ハサミがかわいいカンザシヤドカリ♪

最後は、イソバナが咲き乱れる座灯前です。

上の写真はGOPRO、下の写真はTG5で撮影しました。

最近どっちも使っていることが多いです!

水面はキビナゴで溢れていました!

春ですね~!

みんなで水路ウミウシ探し~!ヾ(≧▽≦)ノ

ミゾレウミウシ♪

ユキヤマウミウシ♪

モザイクウミウシ♪

センテンイロウミウシ♪

コールマンウミウシ♪

ご参加いただきありがとうございました!

海で会いましょう!シャチ子でした!