5/29★シャチ子とドリフトダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンガイドを務めさせて頂きました、シャチ子です。

お昼に精神年齢の話で盛り上がっていたら、

恒例の集合写真を撮り忘れてしまい、

エントリーの寸前に( ゚д゚)ハッ!っと思い出してパシャ!

伊藤Dの精神年齢は、小3で決定いたしました。笑

今日は、こちらの5名でドリフト行ってきます~!\(^o^)/

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:クエフ北

2:自津留先端

3:ウチザン

風:北西から東

最深水温:25.1℃

 

1ポイント目は、伊藤Dの好きなポイント、クエフ北へ。

水温が上がり、魚が多い!

珊瑚、イソバナの間をいい感じに流されたかったのですが、

なんと流れほぼ無し!!!

じっくり撮影しながらダイビング!

大きな(美味しそうな)コブシメ発見!

刺身…天ぷら…チャンプルー…燻製…。( ̄▽ ̄)

コブシメの観察シーズンは5月頃までなので、

そろそろお別れです(^^)/~~~

 

2ポイント名は、自津留先端!

大きくて綺麗なイソバナがたくさん~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

イソバナにしがみついているウミシダが。笑

なぜそこへ?笑

 

浅瀬ではグルクンがビュンビュン通り過ぎて

 

見上げるとアカモンガラの舞♪

 

よく見るとカスミチョウチョウも混じっていました♪

 

珊瑚礁はたくさんの魚で賑わっていました♪

これで晴れていたらなあ~

早くどんより曇り空な梅雨の日々が過ぎてほしいものです。

 

そしてシャチ子が、気になって二度見してしまうのは、

テングハギの長い鼻ではなく…

白い唇です…。笑

 

最後は、ウチザン~!

マンタは不在~!マンタさん今どこですか~?

伊藤Dが今日も会いたがっていましたよ!

この熱い想いマンタに届け!笑

 

必死に隠れるアカモンガラ。

尻尾出てるのがかわいい。笑

 

小さいおじさん集団。

 

タテジマキンチャクダイのYG!

ヒラヒラかわいい~♡ヾ(≧▽≦)ノ

 

ご参加いただきありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/