5/30★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンガイドを務めさせて頂きました、シャチ子です。

本日バースデーのゲストさんがいらっしゃって、

タイラーが用意したサプライズケーキハットを被る川嶋さん!☝

 

シーサーでは、誕生日と記念ダイブのお祝いをガイドがしてくれますよ~

是非、バースデーダイブしにお越しください♡ヾ(≧▽≦)ノ

ログ付けではケーキも♡!!!

 

今日は、こちらの3名様とのんびりダイビングへ!

どんより曇り空~。沖縄は梅雨です~。

水温も下がりまして、今日は24.6℃でした。

梅雨が明けるまでは、インナーはまだまだ必要そうです。

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:野崎

2:ドラゴンレディー

3:アリガー

風:北東

水温:24.6℃

 

1ポイント目は、野崎。

シャチ子の好きな魚のひとつ!デバスズメダイ♪

 

デバスズメダイのチビちゃんがカワイイ!!!

 

今日も魚たちが舞う美しい野崎のメインの根。

 

この前のカエルアンコウちゃん居るかな~???

 

ウミウシもね!ゾウゲイロウミウシ♪

 

シモフリカメサンウミウシ♪

 

ムカデミノウミウシ♪

ウミウシだけど苦手…。見た目ね…。長いしね…。

名前にムカデって付いちゃうくらいですからね…。(´・ω・`)

 

久しぶりにやってきました!ドラゴンレディー!

 

米粒サイズだったスカシテンジクダイたちが成長してました~!

大きくなって見ごたえ抜群です!

 

そんなスカシテンジクダイを狙う者もたくさんです!

 

スカシテンジクダイの根にはエビもたくさん!

エビ好きにはたまりません~♡

 

ヨスジフエダイのちっちゃい子もいましたよ~

めちゃくちゃ可愛いサイズなので探してみてください♪

 

砂地を漂う…地球外生命体にしか見えない…

サルパ!ホヤの仲間!

クローンを生むことが出来て、

赤い丸いの一個一個が動物なのです!

やがて成長するとバラバラになって、

相手を探してまたクローン連鎖をするそうです。

海の中は、まだまだ知らない不思議な生き物でいっぱい!

 

自由に元気に泳ぎまわるミナミギンポ♪

穴から顔を出しているほうが君はかわいいよ?

 

カクレテイル、カクレクマノミ♪

 

イボはウミウシじゃない!と話す伊藤Dも認める珍しい

キイロイボウミウシ♪

 

ウミウシカクレエビ♪バルタン星人さん!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ウミウシを食べるウミウシ…丸のみしちゃうんです…

イシガキリュウグウウミウシ♪

 

クモウツボ!初めて見ました!

ウツボは30年くらい生きるそうですよ!この子は何歳なのだろう?

 

最後は、アリガー!

最近は、南側の風の日が多かったので久しぶりに潜りました!

 

今日はウミガメが5枚!!!!!

1匹目は『おっ!』ってなってゲストさんに紹介しますが、

5匹目は…もういいかなってスルー。笑

マンタみたいに、気まぐれな出現率のほうがちょうどいいのかもしれません。笑

さすがウミガメの海!慶良間諸島!

 

アンナウミウシ♪

 

ポンポンポンポン!キンチャクガ二♪

 

ヒメダンゴイカの卵~!

『あああああっ生まれた~』

卵から出てくる姿は、何度見ても可愛くてたまらない瞬間です。

ご参加いただきありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/