さすが粟国&渡名喜✨

こんちゃ♪青戸です。

沖縄もようやく梅雨のような天気になってきました!!

天気予報はずーーーーっと雨or曇り😓

ですが、この我慢の時期を乗り越えたらみんなが待ち遠しい「夏」がやってきます!!!

早く、夏になってほしいですねぇ…

そんな昨日は粟国でダイビングしてきました✨

粟国と言えばギンガメアジのトルネード!!!

それを見るために朝早起きしてみんなで長時間(約90分)の船旅。

でも本当に見る価値あります!!!

昨日もギンガメアジを拝むことに成功(`・ω・´)

ガイドからしたらそれだけでホッとします。笑

この量!!!水中で「スゲーッ!!」っていつもなってます。笑

それ以外にも、

マグロ軍団や

テングハギモドキの大群!!!

これぞ粟国って感じでした✨

こんな海が那覇から2時間もしない距離にあるなんて(*´ω`)

沖縄ってすごい!!!

粟国で2本潜った後は、渡名喜へ移動(`・ω・´)

渡名喜も渡名喜で本当にすごいんですよ(*’▽’)

緑のじゅうたん(ハナズタ)付近にはいつものようにカラフルな魚たちが乱れ踊り狂ってました!!!笑

粟国とはまた違った美しさがここにはあります(*´з`)

真上からも撮ってみました(*’ω’*)

カスミチョウチョウウオもたっくさん!!!

渡名喜も本当にすごいなぁといつも思います(*^^)v

昨日はそんな感じで終了(∩´∀`)∩

ハードだったけどとーーっても楽しい1日となりましたとさ。

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より