ドライスーツで快適な海の旅を 1/7 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

今日はマンツーマンでドライスーツSP講習を行ってきました!

 

今日行ったエリアは阿嘉島、久場島方面!

阿嘉島と言えば、野生のケラマジカが有名ですね!

阿嘉島や隣の慶留間島では普通に民家の周辺やビーチを歩いています。

 

一方で黒島や渡嘉敷島、船を泊めていると岩肌に野生のヤギがいるのをよく見かけます。

数日前、渡嘉敷島でこんな風景を目にしました。

中央の岩に白い点々、かわいいヤギが2匹いますね!

さて、ここで皆様、お分かりいただけたでしょうか……?

渡嘉敷島と2匹のヤギ、そしてまさかのものが写っています!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

2匹のヤギの下には、ビーチを歩くケラマジカ! まじか!

8年慶良間でガイドをしてきて、渡嘉敷島でケラマジカは初めての光景でした!

泳いで渡ったんでしょうか?

新しい発見は尽きませんね!!

 

 

さて、この冬おすすめのドライスーツSP!

水温は22度ほどですが、寒さなんかへっちゃらに慶良間の海を楽しんで講習してきました!

 

ダイコンで水深を確認しながらホバリングの練習!

他のは吹き上げの対処方法や水面のBCD、ウエイト脱着などを練習!

 

余った時間はFUNダイビング!

足に空気が溜められることで水平姿勢を取りやすいので、狭い場所でも難なく通れます!

 

キレイなサンゴを眺めて

 

ついつい見てしまう、お弁当の醤油入れテングカワハギ

 

キラキラのスカシテンジクダイや

 

青の洞窟(慶良間ver.)もきれいでしたね!

 

小物はちょこちょこ

セトイロウミウシ

歌うウルトラマンホヤ これだけ密集していると可愛い

 

 

1日だけでしたが、ありがとうございました!

また一緒に潜りましょう!

 

 

それでは

 

ほな!