5/14★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!

晩御飯の後に駄菓子食べながら家でブログを書いています、シャチ子です。

 

先日、船のクーラーボックスに駄菓子を入れていたら

思わぬ人物が食いつきました。

それは、伊藤Dです。

マイブームは駄菓子の箱買いですと話したら、

『すげ~』と返ってきました。

おすすめは【お口の中が大騒ぎ‼パチパチパニック】です。

只今、お口の中を大パニックさせながらブログ書いてます~

 

本日のファンガイドを務めさせて頂きました~!

今日は、ウミウシを沢山見つけたのでウミウシポーズで♪

梅雨はどこへ?!

朝から暑いです~!気温30℃~!

このまま台風は来ずに夏来てほしいな~

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:知志

2:座灯前

3:7番崎

風:南

水温:23℃

まずは、知志へ!

洞窟のハタンポが少し大きくなってる~!

ライトに驚いて、洞窟の中はハタンポパニック☜

 

洞窟に住む暗いところがお好きな子たち。

カノコイセエビの子供♪

 

エレガントヒオドシウミウシ♪

 

テンテンウミウシ♪最近、大発生してます!

 

安定のゾウゲイロウミウシ♪

 

水温も23℃!

水中が気持ちいい季節がやってきました~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

2ポイント目は、座灯前です。

めっちゃいい天気!今日は透明度もいい感じ!(≧◇≦)

 

ガレ場でイカの卵♪

 

本日、ウミウシ探し☜

 

キスジカンテンウミウシ♪

 

ムラサキウミコチョウ♪

 

コールマンウミウシ♪

 

ミゾレウミウシ♪

 

ミスジアオイロウミウシ♪

 

おっきなイセエビの抜け殻を発見!

 

最後は、7番崎です。

 

浅瀬に集合!テングハギ!

 

ホラー写真みたいになっちゃった…

ウミシダカクレエビ!

 

チビのクマノミ!チビノミ!

 

7番崎といえば!ウミガメです!

お~息継ぎしているウミガメだ!

 

その後、、、

あっちにも、こっちにも、カメ!カメ!カメ!

7番崎で10匹は見ました~、

こんなにいっぱい居すぎるとありがたみ薄れちゃう(^▽^;)

 

本日もありがとうございました!

シャチ子でした!