粟国遠征!1発目!!! 5/14 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

今日は粟国遠征の1発目!

ワクワクドキドキ!ギンガメアジのトルネードを狙いに

 

いざ!粟国島へ!

 

潮の流れを見に行ったスタッフが、ここにここにギンガメアジいるよーとのことだったので、

ぱぱぱぱーっと準備をし、どぼーん!とエントリー!

 

 

潮の流れに乗っていくと、

 

 

いるではありませんか

 

どーん!

 

今年1発目は中玉でした!

まずまずの滑り出しです!

 

2本目は、コンさんチームより、カマスの群れがいたとのことなので、カマスもねらって!

 

このあたりにいるかなーと探していると

いてくれましたー!

狙った場所にいてくれると気持ちがいいもんです!

群れっていいよね!

 

今日は自宅に眠らせていた魚眼レンズを持ってきたので、それでも撮ってみました!

また違った感じで撮るのも楽しい!

 

その後はギンガメを独占!

 

ロウニンアジや

 

アカモンガラの群れ

 

なかなか泳ぎ倒しました(笑)

 

3本目はクールダウンの渡名喜島へ

のんびりハナダイを眺めるのもかなり良き

 

カスミチョウチョウの群れ!

 

まーるく収めてみるのもありですね!

 

今日も楽しい1日でした!

ハードな水中、楽しんでいただけたでしょうか?

 

それでは

 

 

ほな!