DAISUKEのスムージーとミックスジュースの違い。ログ

 

 

最近スムージーにハマっていて、良く家でも作るんですが

スタッフの間で、その話をしていたら

「ミックスジュース」と「スムージー」の違いって何?って言われたので調べてみました

 

 

・ミックスジュース

複数の果汁を混ぜ合わせた飲料で、日本では牛乳と果汁をミキサーで混ぜた物をさします

 

・スムージー

生の緑の葉野菜と冷凍した果物、水、氷などをミキサーで混ぜた物をさします

野菜は、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、セロリ、パセリなど

氷の様に冷たく、濃度のあるシャーベット状の飲み物

伝統的なスムージーには、本来、砂糖や乳製品は入れないそうです

 

スムージーは、生の野菜や果物を使っていて、酵素が多く消化が早い利点があります

 

因みに、スムージーの歴史は100年くらいあるそうです

最近、流行ってきた感じがしますが

そんなに昔から、健康に気を遣う人がいたんですね

 

関心関心

 

 

さて、今日もやりますか

 

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~!カボチャトコマツナノミソゴマアエ!

 

今日は、冬のような空気

若干肌寒く感じました

 

気温33℃ 水温28℃

 

1.屋嘉良(阿嘉島)

2.うなん崎先端(阿嘉島)

3.紺瀬(久場島)

 

 

珊瑚、地形、ウミウシに面白い一日でした

 

 

 

 

 

 

 

太陽の出待ち

ほんの一瞬の光を逃さず撮りました

 

 

 

 

 

広い洞窟はいいですね

 

 

 

 

 

ウミウシは色々いましたが

写真は2種類だけ

 

 

クロヘリアメフラシ

 

 

 

 

 

 

 

メレンゲウミウシ

 

 

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

それでは、また逢う日まで

 

どろんっ