2/16★シャチ子と珊瑚勉強会

おはこんばんにちわ!

先日は、バレンタインでしたね!

職場のスタッフにチョコを配った女子力の塊のシャチ子です♡笑

欲を言うならチョコは配るより配られたい…

チョコレートは大好きなんですよ~毎日絶対に食べます!

シーサー1甘党かもしれない(^▽^;)

 

さてさて!今日は、スタッフ勢ぞろいして珊瑚の勉強会でした!

今日の講師は、シーサーで1番珊瑚に詳しいヨーコさんです。

助手にサニーゴちゃん(ポケモン)も来てくれました。

この子は、ヨーコさんの私物です。笑

サニーゴといえば…!

ポケモンGOで、沖縄でしかGETできないポケモン!

地域限定のモンスターとしても有名で

珊瑚がモチーフな子です。

伊藤さんは、ポケモンだと知らなかったそうです。笑

そして、なぜ今、珊瑚の勉強会かといいますと…

【珊瑚出産を狙うナイトダイビング】が開催されます!

ツアーに向けてスタッフの珊瑚知識レベルアップのため

勉強しました~!\(^o^)/

☝川嶋ちゃんと伊藤ちゃんに挟まれるサニーゴちゃん。笑

今日の講師のヨーコさんは

珊瑚を愛しすぎてサンゴを“ちゃん付け”して呼びするほどなのデス!!!!

2万円する分厚い珊瑚図鑑とにらめっこ!

珊瑚は奥が深いなあ~

調べれば調べるほど疑問の嵐!

そんな私たちの質問を即答してくれる最強なヨーコさん。

凄すぎる~!ヾ(≧▽≦)ノ

☝水中で見た時の青珊瑚。

どこが青いの?ってかんじですよね。

こちらは研究で使われていた貴重な青珊瑚です。

青珊瑚は骨格が青いんです~!

こんな感じで、珊瑚の体の仕組みや生体について

ミドリイシ属のサンゴについてたっぷり学びました~!

【珊瑚出産を狙うナイトダイビング】

開催日…5月27日㈭、5月31日㈪

集合時間…18時予定

珊瑚の産卵を狙うツアーは那覇店では初めての試み!

もっと詳細は、決まり次第お伝えします~!

シャチ子でした!