1/10★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!シャチ子です。

今日は、ゲスト様から素敵なプレゼントを頂きました!

妖怪アマビエのシャチ子スタンプ~!

アマビエとは、日本に伝わる海の妖怪で、

豊作や疫病、

最近はコロナ終息の願いを込まれてブームが

巻き起こっている妖怪だそうです。(☜ウィキペディア)

そんな海の妖怪がシャチ子に似てるんですって~!笑

足3本も無いし、まつげもそんな無いけど!笑

今日はファンダイビングのガイドを務めさせて頂きました

妖怪シャチ子です。

久々の慶良間でした!

出航後、空には虹が!ヾ(≧▽≦)ノ

良いことありそう!

ちらっと映っているのは…不審者ではございません。笑

我らが伊藤Dです。笑

ボートは出航しましたが風が強いため

ボートコートが必須なのです!

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:アリガー

2:ドラゴンレディー

3:唐馬NO4

風:北東

天気:曇りのち晴れ

水温:23.0℃

お日様が出て海の中は、キラキラでした~

プルプルのミゾレウミウシ。

顔を出してくれた、カノコイセエビの子供!

後輩のハゼ太郎が1番好きで推しているアオギハゼ。

口先がとってもカワイイ、クチナガイシヨウジ。

貫禄のあるユキヤマウミウシ。

お目目クリクリのアカメハゼ。二匹揃って何を見てるの?

スケスケキラキラのスカシテンジクダイ。

ゆらゆら踊るソリハシコモンエビ。

よ~く見ると、ニコニコ笑顔のミドリトウメイホヤです。( ^ω^ )

交接中のトサカリュウグウウミウシ。

完璧な擬態、ウミシダヤドリエビ。

ちっちゃくて探すのもゲストに紹介するのも一苦労!汗

ガラスハゼ。お腹にもしかして卵?!

近くに、卵が産み付けられていました!

アカフチリュウグウウミウシ。

唐馬NO4は、ウミウシが多くて楽しいなっ!ヾ(≧▽≦)ノ

今日は、ご参加頂きまして、

ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/