1/9★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!シャチ子です。

本日は、ファンダイビングのガイドを務めさせて頂きました!

 

沖縄は、北風ビュービューな日が続いています!

慶良間行のボートはお休みです(*_*)

シャチ子FUNチームは、カヌチャベイリゾートで潜ってきました。

透明度は、最高でしたよ~!

エントリーしたブイの場所から離れ根がハッキリ見えるほどでした!

1本目は、砂地が広がるブルーストライプへ。

ゆっくり&のんびりと

離れ根で、じっくり生き物探し~!(*^^*)

ヒレナガスズメのYG。

幼魚と成魚で形や色が異なる子。

定番のナデシコカクレエビ。

定番こそカワイイ☜

小粒サイズのウミウシが1番かわいいかな~ヾ(≧▽≦)ノ

穴から出てこないギンポさん…☟

分かるよその気持ち!

シャチ子も毎朝寒くて布団から出られません!笑

今日のカヌチャの水温は…

なんんと!!!

22.1℃!!!!

水中は、全然余裕なのですが。。。

水面から上がると。。。

ぎゃああああああ寒い!

ドライスーツとボートコートが手放せません!( ̄▽ ̄)

 

2本目は、青珊瑚の群生が美しいブルースリーへ。

波も流れもなく、水中はとっても穏やかでした。

ダイビングの後は、道の駅でランチタイム!

本日の船長、ダイキさんのおすすめメニューの

アツアツのおそばをみんなで食べて帰ってきました!

体、温まる~♪_( _´ω`)_

明日は慶良間ボート出る予定デス!

今日は、ご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~!

次は慶良間でお会いしましょう~\(^o^)/