12/03★シャチ子のリフレッシュダイビング

おはこんばんにちわ!

本日は、リフレッシュダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

その前に、リフレッシュダイビングとは?

スキルと知識をおさらいして

安心して海を楽しめるメニューなのです!

そんな、お久しぶりのS様!

どれくらいお久しぶりかというと…

周りも驚きの10年ぶりのダイビング!

お久しぶりすぎて、事前にYouTubeで器材の

セッティングを勉強してきたんだとか!

10年ぶりの水中世界へレッツゴー!(≧▽≦)

今日は、慶良間ボートは欠航!

水釜のイナンビシでボートダイビングの開催となりました。

風も強くて、おまけに雨も降っている。。。

でも、慶良間には無い、

ここにしかない素敵な出会いがあるはず…!

早速!船の下にここのポイントの目玉!

100匹のハマクマノミ~!

ホントに、ハマクマノミしかいない。笑

これは、ここでしか見られない景色ですね!

う~ん。

ホントに100匹?!笑

是非、潜った方は数えてみてください。

いっぱい居たことには間違いない!笑

大きな目印のアイスクリームの岩。

スカシは、少し減ったような~?

大人の階段の途中のアカククリ。

薄っすらとオレンジの縁が残っていました。

まとわりつくロクセンスズメダイ。

掴めそうなくらい近い!

TGが故障中でGOPRO使っているのですが

マクロ派の私には物足りない~!

空から新しいカメラ降ってこないかしら。笑

お昼は、みんなで仲良くランチタイム!

現地の方のオススメは、もずく丼!

めちゃくちゃ美味しかったので、

コレはまた食べにきたいかも!

見つけちゃった!!!!

シャチのガチャガチャ!!!!

シャチ子だけに、やるしかないでしょ~~~

ってことで、

右から、ジンベイ、ホオジロ、シュモク!

シャチは、出ない…。

また、ジンベイ、イルカ…。

シャチは、出ない~

他に深海魚のラブカもありまして、コレは熱い!

計5回。

シャチは、出ませんでした、、、

一緒にガチャガチャしてくれた

ゲストの皆様ありがとうございました♡

おうちに飾ります~♡\(^o^)/

ご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/