今日も発見がいっぱい! 8/17 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

今日は4名のゲスト様とともにケラマでファンダイビング!

臨時でラブ号に乗っていきましたよー

 

~本日のケラマ~

天気:晴れ

風:東

波:1m

水温:29℃

透明度:25m

 

1、座間味島 唐馬No.2 2、渡嘉敷島 サンドトライアングル 3、黒島 黒北ツインロック

 

1本目

今日も唐馬湾のチンアナゴは元気にニョキニョキ生えてました!

 

めっちゃ久しぶりに見た気がする、ミナミウシノシタ

 

あれだけいたスカシも食われに食われ、ソーシャルディスタンス?

 

たまたま見つけたジョーフィッシュのちびっこ!激かわ!

径5㎜の指示棒と比べると、小ささがよくわかるー!

こんな小ささでお家づくりのためのサンゴを引っ張ってくる凄さ!

 

2本目は

タイマイを堪能!

 

最近不在だったマルガザミはちっちゃくなって再登場!

 

他にも甲殻類いっぱい!

イソギンチャクモエビ

 

アカホシカクレエビ

 

この子はもう、黒北のアイドルと化してます♡

 

ネムリブカはぐるぐる、悠々と泳いでました

 

今日も素敵な1日でした!

 

皆様、ありがとうございました!

 

 

それでは

 

ほな!