2/22★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日は、ファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です!

 

今日の気温は25℃!那覇は、4月中旬の暑さでした!

天気も、海況も、気温も最高のコンディションの中、

4名のゲストさんと慶良間へ行ってきました~!

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:知志

2:サンドトライアングル

3:自津留

風:南から東

天気:晴れ

水温:21℃

 

港を出て10分…ザトウクジラのヒートランを発見!

 

ヒートランとは…1匹のメスを何匹ものオスが何時間も追いかける激しい行動で

今日!クジラのガイド3年目で初めて見ました~!

 

いつもまったり泳いでるクジラたちが…

全力で泳いでました!これは大興奮!ヾ(≧▽≦)ノ

 

クジラでお腹一杯!そんな一日のスタートでした!笑

 

さてさて!本題のダイビングですが、のんびり潜ってきました!

エントリーすると、舞うグルクンたちがお出迎え!

暗いとこがお好きなハタンポ♪

大きなハマサンゴ!

珊瑚の研修会に出てから、珊瑚が気になってしょうがなくなりました。笑

ハマサンゴの年齢を調べるのってめちゃくちゃ大変なんですって!

気になる人は、長くなりそうなので直接聞いてください~♪

どこに行ってもいる子。プルプルでかわいいミゾレちゃん。

生き物に“ちゃん”をつけたくなるほどのかわいさの塊。

じゃあ、ウミウシなら全て可愛いのか…と言われるとそうではないんです。笑

今日は、ご参加頂きまして、

ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/