久々の砂地へ&クマノミの激闘 TKTブログ

おはこんばんちは!まつもとです!

 

水中でコンチームのゲストさんにウミヘビの抜け殻をもらい、

我がチームのインストラクター志望のゲストに渡してあげると超嬉しそうだったのが今日のベストショットです(笑)

 

漂う抜け殻に駆け寄り

 

指にひっかけ楽しそう!!!

本当に海が好きなんだなっていうのが一緒に潜っていて感じました。

この後、大事に持って帰ったようです(笑)

将来すごいイントラになってくれるはず!

 

 

さて

~本日のケラマ~

天気:土砂降り→曇り

風:西

波:2m

水温:27℃

透明度:20m

 

今日は久々の砂地!

まったり今日もマクロ探し

5名のゲストさんと一緒に楽しんできました!

 

1、座間味島 ドラゴンレディ 2、渡嘉敷島 寸崎 3、座間味島 唐馬No.2

 

サンゴの上で休憩中なアカメハゼ

スカシの根はいい感じににぎわってます♪

残念ながら、ジョーフィッシュはまだ自粛中のようで、おらず……

 

ダンゴイカ科の卵は目がぱちくり

 

途中で見つけたアオウミガメを追いかけるも

どうせすぐ逃げるだろうなと思ったら

餌を探し始めたのでラッキー!

写真、撮りまくりです!

 

海藻食べるのに夢中でこんな体制に(笑)

 

海藻探しに夢中になりすぎて近くのイソギンチャクに気づかなかったのか

クマノミに怒られる始末(笑)

クマノミにアタックされ、やられたぁ!な1枚(笑)

クマノミ強し!カメはそのまま泳いで行っちゃいました。

結構クマノミも家を守るのに必死なんですね。

 

あとは米粒サイズのキンチャクガニを観察したり

 

デバスズメに癒されたり

 

よい1日でした!

ご参加の皆さん、ありがとうございました!

 

 

それでは

 

ほな!