6/21★シャチ子のFUNダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のFANダイビングのガイドを務めさせて頂きましたシャチ子です。

訳あって…久しぶりの海でしたので…

それはそれはもう誰よりも

いつも以上に元気いっぱいでガイドを務めさせていただきました~!

その訳が気になる方は、直接聞いてくださいねッ。笑

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:7番崎

2:知志

3:男岩

風:南西

天気:晴れ

水温:26.8℃

たまに…いや…私のカメラによく起こるんですが………!(゜o゜)

水中で突然のSDカードエラー!泣

可愛いウミウシたちの写真が撮れず…。

でもなんだかまた水中でいじっているとカメラ突然復活!(゜o゜)

今日は写真は少な目!文字多めでお送りしま~す。笑

 

まずは7番崎!

今までで一番小さいサイズのガラスハゼに出会いました。

約1センチ!

ちっちゃすぎて体スケスケ!

一緒に住んでいるムチカラマツエビも超ちっさい!

レンズ覗くとアレ?どこ?と見失ってしまうサイズでした。

今日のシャチ子チームはみなさん素敵なカメラをお持ちでしたのでしたので、

生き物を見つけては、のんびり撮影大会!(≧▽≦)

知志では、メインの洞窟を探索です!

ちょびちょび泳ぐ可愛いアオギハゼの赤ちゃんたち。

ちっちゃくて可愛い

只今、海の世界は卵から孵ったばかりの幼魚で溢れています!

晴れていたので、

洞窟の中は射す光のカーテンがとっても綺麗で思わずうっとり( ˘ω˘ )

最後は、男岩でドリフトでした。

エントリーして飛び込むとグルクンの群れがお出迎え!

浅瀬には、360℃キビナゴの大群と流れに乗って遊ぶように泳ぐナンヨウハギたち。

キビナゴが集まってトルネードになっていると、

そこに何十匹ものツムブリが突っ込んでいて大迫力でした!

ひらひら泳ぐカスミチョウチョウウオも可愛かった~♡

今日はご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/