6/11 ラグーンDeファン 始まりました~

 伊藤です

本日はファンダイビング担当で、ゲスト7名と共にケラマの海で潜って来ました~

今日は、季節の変わり目に起こる 南西の風が強く吹いており、ポイント制限されましたが、海のコンディションを見ながら潜ってきました

1.ウチザン礁  2.マチャン曽根  3.男岩

最近 あちらこちらで マンタ目撃 情報が… 確率の高いエリア 行きましたが いませんでした~(×_×)

といっても、魚影が濃いので水中は華やかでした ロウニンアジも2匹いました

水温も徐々に上がり、幼魚も増えてきて、水中華やかになってきています

イソバナに幼魚がついていて、綺麗でした

カスミチョウチョウウオ

キンメモドキ

キンメモドキを狙う ハナミノカサゴ

ハナヒゲウツボ

キンチャクガニ

イボヤギミノウミウシ

本日 参加して頂いたゲストの方々 ありがとうございました!!

ラグーン号は、昨年 完成した新艇で、中・上級者向けのファンダイバーだけ の船となっています

ラグーン号 2チーム(もしくは3チーム)で運行し、その日のゲストに合わせたベストなポイント選択を行い、潜っています

本日から【ラグーン de ファンダイビング】運行していきますので、ぜひ皆さん 遊びにいらしてくださいね~

快適さ 間違いナシ です!!

ゲストの荷物がらくらく置ける荷物置き場や、更衣室2箇所完備

専用のカメラ置き場もあるので、安心です

2階もあります

広々~ ゆったりくつろげます

詳しい紹介は、下記で紹介していますよ~