みなさんの気持ちも一緒に包みましょ♪

こんちゃ♪青戸です。

昨日は午後からお休みだったのでお出かけしました♪

最近肌が白くなってるのが嫌な嫁。そんな嫁を引き連れて北谷の「アラハビーチ」へ行って参りました(∩´∀`)∩

昨日はぽかぽか陽気だったのでバスタオル敷いて上半身裸で日焼けタイム(*´ω`)

1時間くらい両面しっかり焼いてきました!!!まだ2月だというのに裸になれる幸せ♪

沖縄最高だぜ!!!!!!!!!笑

それでは毎度恒例の明日は何の日コーナー(≧▽≦)!!!

明日2月26日です。

みなさん誰かにプレゼントをあげる時ってお店で包装してもらいますよね?

私ももちろんしてもらいます(*’▽’)包装紙も無料のお店もあれば、有料のお店のあり様々です。

まぁどちらにせよ包装された方が貰う側はうれしいですよね(*´з`)

ちなみに綺麗に包装されている袋を綺麗に開ける人とそうじゃない人がいますよね!

みなさんはどちら??お金払ってる人のこと考えたら綺麗に開けてあげたいって思っちゃいます。

何の話がしたいかと言いますと…笑

明日は包む日ってこと!!「つ(2)つ(2)む(6)」の語呂合わせからきています。

大切な人の事を想い、感謝の気持ちを込めて贈り物や商品を包む事で、楽しさと豊かさを届ける日だそうです( *´艸`)

2017年に日本記念日協会により制定されたそうです。

世の中にはほんといろんな記念日がありますね♪調べれば調べるほど出てくる(*´ω`)

包む日で思ったんですけど、感謝の気持ち等を込めて包む事で、楽しさや豊かさを届けるってありますが…

実際包むのってお店の人ですよね。笑

今度からお店の人に包む前、「私の感謝の気持ち一緒に入れてください!!!」って言わなきゃですね。笑

それでは本題に(*´▽`*)

今日はなんとマンツーマンでのファンダイビング!!!

海況も最高によく、楽しい1日になりました(*’▽’)

1,屋嘉比湾内トンネル

2,7番埼

3,パライソ

1ポイント目は水中にいる時間の半分以上は洞窟内にいたな。笑

洞窟内にはアカマツカサがお出迎え(*´з`)真っ赤なボディに真っ黒で大きな瞳。

たくさんいればいるほど絵になります。

2ポイント目ではカメ!!!と思っていましたがエントリーしてすぐに巨大なコブシメに遭遇。

コブシメの擬態能力には頭が上がりません!!

人間もあれだけ擬態出来たらいろいろ便利なんだろうな(‘ω’)笑

他にはカクレクマノミや迫力のあるパラオハマサンゴ等々。

潮の流れもいい感じで気持ちいいダイビングとなりました(*’▽’)

最後はシャチ子のフロートでフィニッシュ(^^♪

3ポイント目はどこに行こうか迷った挙句、パライソへ。

流れてたーーーーーー(;´・ω・)大潮ってこともあり結構流れてました!!!!

でも相変わらずの砂地は綺麗☆彡んでもってスズメダイ系もたくさん群れていました(^◇^)

それでは最後に今日も写真をどどーーーーーんと!!!

最後の3枚はT様のお写真☆彡とっても上手に撮られていて被写体も心なしか喜んでる気がする!

そんな感じでほんとに楽しく今日を終えることが出来ました((((oノ´3`)ノ

ご一緒して頂きありがとうございます♪またよろしくお願いしますね(*^^*)

明日はOW講習(^^♪こっちも楽しんでくるぞーーーーい!!!!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より