今帰仁にカフェ発見~沖縄ちょこっと旅~

こんにちは :-Dなみおかです。

2~3日前は全国的に寒気が頑張っていましたが、沖縄ももちろん寒かったです。

寒気も去って、今日はけっこう暖かい日でした!

 

先日、今帰仁城跡に桜が咲いているかの確認に行きました。

日本一早い桜・今帰仁城跡②不発編~沖縄ちょこっと旅~
こんにちは。なみおかです 😀 沖縄では、緋寒桜(寒緋桜)が1月下旬から咲き出します。 先日の八重岳の桜ツアーしてきました。その様子はこちら↓↓↓ 八重岳の桜ツアーのその後・・・ せっかく名護まで来たから、...

その今帰仁城跡に行く途中にカフェを発見しました!

『カフェ阿吽』です。道路を通っていると、小さな案内看板があちらこちらに立っていて、

こんなところにあるんだーって見ながら運転。

せっかく見つけたので、お昼時だったこともあり寄ってみることに!

山の上にあって、途中は舗装もされていなくて不安になりながら到着( ^^) _旦~~

立派な登り窯まであるところで、焼き物体験とかもやっているそうです。

けっこう大きかったです。焼いてるときは煙がすごいようですが、

今日は全体像が見えました!

お店の中は雰囲気が良いところでした。

暖炉があって、猫がリラックスしすぎで寝ていました( ´艸`)(笑)

さわってもおきません(=^・・^=)

暖炉・・・めっちゃ暖かいんですね!!火の力ってすごい!

ずっと見てられます。癒されますねー。家に暖炉作る方の気持ちが少しわかりました。

メニューはピザと焼きカレー!おいしかったです!!

ケーキもおいしい!!2~3種類ありました!

看板にはチーズケーキがおいしいと書いてありましたが、売り切れ・・・( ;∀;)

また今度ですね。

このお店で使われている食器はここの窯で焼いたものだそうです!

すごくいい感じです(^^♪

カフェスペースの横にはギャラリーがあって、焼き物の販売もしているようです。

シーサーもありました!ほかにもいろいろ!!

陶芸、やってみたいですね~、初めてでもうまくできるのかな?

そのうち、挑戦したいと思います。

帰るときに、暖炉にあたっていた猫が窯の上で寝ていました( ´艸`)

あったかいのかな??かわいいです。

 

北部のほうにドライブに行くと、結構たくさんのカフェなどの案内看板が出ています。

探検していろんなお店に行くのも楽しそうです!!

ではまた(^^♪