2/22 朝から豪雨 どうなる!?ファンダイビング

 伊藤です

本日はファンダイビング担当で、ゲスト3名と共にケラマの海へ行って来ました

出港時は、時折 晴れ間も見えていました
が、慶良間途中で、豪雨 Σ(゚д゚lll) 今日はどうなる!?と思っていましたが、みるみる天候が良くなり、最後には、雲一つない快晴になりました
季節の変わり目で、気象状況が日々 刻々と変化します

コブシメ シーズンです 産卵のため、浅場へ上がって来ます

ユビエダハマサンゴ この中に卵を産みます 60日程度でハッチアウトです

クマノミが卵を産んでいました
この時期に産むのは珍しいです 

水温が低いと卵がうまく育たず、ハッチアウトまで行きません
なので、水温の高い 夏場に産んでいるのをよく見ます

写真で見る限り、今のところは 良い感じで成長していますね

休憩中の アオウミガメ お邪魔しました~

ネムリブカ 3兄弟? 今日もいつもの穴に仲良く

ウミウシも捜索

サビイロミノウミウシ

ヨツスジミノウミウシの仲間 かな~?

ツブツブウミウシ

クロヘリアメフラシ

ミズタマイボウミウシ

テンテンウミウシ