体調管理は大切ですよ☺

こんちゃ♪青戸です。

本日も沖縄は快晴船の上では上半身裸のスタッフがたくさん!笑

マリンスタッフあるある。

「マリンスタッフは暑いとすぐ脱ぎたがる。」笑

明日から少しずつではありますが、海況もよくなる予報。

このまま夏まで突っ走ってくれい!!!!!!頼みますぜ。

ところでみなさんは「人間ドック」を受診したことありますか?

人間ドックの適齢が35~40歳が一般的だそうです。

受診したことがある方もたくさんいるかと思います。

私はまだ受診したことがありませんが、前の職場では毎年定期検診が

行われていました。

その際、人間ドック適齢者は人間ドックを受けていた感じです。

なぜ人間ドックの話をしているかといいますと…もう分かりますよね(*´з`)

そう!明日は「人間ドックの日」なのです。

7月12日は日本で初めて人間ドックが行われた日だそうです!!

短期入院を伴う人間ドックは1954年7月12日、国立東京第一病院において

行われたそうです!!!

また、昔は「短期間入院特別健康精査」と呼ばれていたみたいです。

なんかすごい堅苦しい名前。笑

ですが、この検査を報道した新聞の記事において「人間ドック」という端的な

ネーミングがされたことから、この名が定着したそうですよ(*’▽’)

なお、人間ドックの受診率は年齢にもよりますが、50~59歳では

男性が79.9%、女性が71.0%です。

まだ受けたことない方、受診することをお勧めします。

自分は大丈夫と思っている方こそ受けたほうがいいですよ!!笑

みなさん健康第一で安全にダイビングできる体を維持しましょう(‘ω’)

明日は「人間ドックの日」なのでみんなで人間ドック受診しましょう

ってのは無理だと思うので、せめて人間ドックついて考えてみてはどうです?

悪いところをなくしてみんなでダイビングしましょーーーーう(*^^*)

 

それでは本題。

今日は7名のゲストの方々とファンダイビング(^◇^)

南西(ほぼ南)の風が強くポイント選びに苦戦しましたがさすが慶良間!!

たっくさんのポイントがあり、楽しむことができました

1,知志

2,ユヒナ

3,神宮沖

1ポイント目の知志では洞窟先ほども言いましたが今日は天気が良かったので

洞窟内もすーーーーーーーーっごいきれい(*’▽’)

光のシャワーが見事でした(^^♪

素晴らしくきれいしかも知志に着いた時は他に船がいなく独占状態

1番最初に入る洞窟のきれいさは半端ないですよ(‘ω’)

洞窟内では定番のリュウキュウハタンポ、アカマツカサを見ました

写真なくてごめんなさい( ;∀;)

2ポイント目ではリュウキュウキッカサンゴ!!!

ユヒナでカメを見ることもできました(^◇^)

カメ希望のゲストの方がいたのでいてくれてよかった(*´з`)

3ポイント目では水深23mくらいにあるスカシテンジクダイの根に行きました。

そこまでの道のりが砂地だったんですがめちゃきれいでしたよ(*^▽^*)

そしてスカシの根に到着(*^^*)

もう少し数が増えそうな予感

でもあまり行く機会ないから爆発している時をお目にかかるのは難しいかも

ここでもカメが見れたしカクレクマノミやグルクンもたくさんいていい感じ♪

3か所とも透明度もよく、流れもそんなになくてのんびりダイビング(*^^*)

今日一緒に潜ってくれた方々ありがとうございました!!

またのお越しをお待ちしております。

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より