DAISUKEの師走。ログ

年末

師走

一年で1番忙しい季節

夏休みの宿題と一緒で

最後の方にバタバタするやつ

親によく

「夏休みの宿題は、早めに終わらせない!」

と言われました

そんな親も

年末はバタバタ

あれが終わらない〜

あっ!アレやんなきゃ!

って、そんな親を見て

小さいながらに

「自分だってやる事早めにやれよ」

って思ってました

しかし

甘かったです

大人のやらなきゃいけない事って

多いんですね(笑)

そんな僕は

サービス業って事もあり

師走だのカボスだの

知ったこっちゃないって事で

一生言うことのない

「今日で仕事納め〜」

って言葉に憧れと嫉妬心を抱きながら

唯一の楽しみの

年越し蕎麦を注文しました

明日の夜から、年明けまで

がっつり蕎麦食べて

来年も頑張っていこうと思う次第であります

そんな

12月29日の師走の沖縄

皆様、いかがお過ごしでしょうか

お正月やらない記録8周年手目を迎える

うだがわでございます

今日はアドバンス講習

2名の関西娘さんと

ぶくぶくしてきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

水温21℃

1.パライソ(前島)

2.ドラゴンレディ(座間味島)

3.黒島西

アドバンス講習は

楽しくがモットー

無重力を体感しました

ビーチフラッグならぬ

海底指示棒(笑)

勝者は〜

さて

講習内容の

フィッシュウォッチング

画伯炸裂でした

フタスジリュウキュウスズメダイ

まぁまぁ分かります

スカシテンジクダイ

ベラにしか見えない(笑)

さて

色んな景色と生き物に会いましたよ

まずは

綺麗なサンゴ

砂地にアオウミガメ

感謝感謝

2個体いました

カエルアンコウ

7ミリくらい

1センチくらいの子

シマキンチャクフグ

かわいい〜〜

今日はたくさん居ました

ウミウシちゃん

ヒメコモンウミウシ

ヨセナミウミウシ

楽しい講習でした〜〜

ご参加ありがとうございました!

それでは

また逢う日まで

どろんっ