慶良間オールドリフトダイビング! まつやブログ

こんばんは!まつやです(^^)

昨日に比べて風がやや弱くなり、水面の波が落ち着くも

大潮最終日、ポイントによっては流れが強め〜!

船の上から水面を眺めていると、
場所によって潮目がすごかったですー。

今日のラグーンdeファンダイビング

①ウチザン礁
9月に限って、金曜日だけやけにマンタ遭遇高確率だったシーサーラグーン号。

これはきっと金曜日に出るに違いない!
とゆう意気込みのもと10月第一金曜日、エントリー致しましたが敢えなく惨敗。。。

活気あふれるグルクン大量。

ロウニンアジはやや浅めの中層をゆっくり泳いでいましたが、海底から見上げて眺めていると、突然私たちのいる目の前まで突進して降りてきました∑(゚Д゚)

え、アタックされる?!

そう頭をよぎりましたが、寸前でUターン。
ナイス演出でした!

②奥武島弐番瀬(トリプルストーン)
まったりと慶良間らしい景観を眺めてきました!スカシテンジクダイ・キンメモドキごっちゃり( ´ ▽ ` ) この小魚の群れを見ると、
夏を感じますね〜

浅瀬のサンゴを相変わらずキレイです。

③紺瀬
会えたらいいなーと思っていたら、ばっちりホソカマス100〜150匹ほどの群れに会えました!第一発見者の黒Bさん、ありがとうございました✨あまり逃げなかったのでしばらく間近で遊んでもらいました(^^)
イソマグロも1匹だけ通過〜

最後はキビナゴ炸裂!
ニジョウサバ・スマガツオ・ツムブリなどハンター達がくると一斉に動くキビナゴが良かったです。

本日の皆様

最後に告知です!

10月21日(土) シーサー那覇店年に1度のイベントダイブ✨ ナイトダイビング!開催予定です。

日中2ダイブ、太陽が落ちてからナイト1ダイブのトータル3ダイブのツアーです。

集合はお昼なので、午前到着便の方も参加可能!

予約状況ですが、あと6名のみ入れます!

ご予約お待ちしてます。