10/27 慶良間にも軽石 & 記念ファンダイビング

 伊藤です

小笠原で8月に海底火山噴火から約2か月

噴火による軽石が慶良間の水面にも見られるようになってきました

写真のように軽石は少ないですが、時折 大きなものも

船に引き上げるとこんな感じ

少し力を入れると パリッと音をたてて崩れます
スナック菓子みたいですが、食べてみようかと一瞬思いましたが、食べられません( ̄▽ ̄;)
 
1000㎞も離れてるのに、地球ってすごいですね

 
 
本日の沖縄地方 気温27℃ 水温26℃

サンゴが綺麗!!

岩場&浅場のサンゴは、ちょっと種類が違います

水族館のような風景 慶良間の海

タイマイ 綺麗なサンゴの中を泳いでました~


 
本日 3本目で 600本を迎えられた ゲストKさん!!

おめでとうございます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなで水中写真を撮って、お祝い(*´▽`*)//

プチ地形

いつも笑顔 ワライホヤ(*´▽`*)

ラベンダーウミウシ

ミラーリュウグウウミウシ 20cmくらいあった Σ(・□・;)

明日も 慶良間でダイビングして来まーす!!