台風18号につき。。。恩納村へ!

こんばんは!松谷です(^^)

台風18号が沖縄本島をナメるように通過中。。。

はじめはそうでもなさそうだったのに、
いつの間にかしっかり強風域に入り、

久々に台風を感じている沖縄本島です!!

さて昨日は、メニュー中止でしたが、今日は無事に開催です!

出発〜

前兼久から出航のボートダイビングをしてきました!

いけるポイントは1択!山田へ!!!

水中は、透明度5〜8m、そしてダイバーでいっぱいでしたが、山田名物のトウアカクマノミとピカチューのペアにも会うことができました〜(^^)

普段慶良間では見られない生物もいて、新鮮で楽しいですね♪

ただ、台風うねりの影響なのか、ボート下だけ久々にしびれる激流でした!

とても良い運動になった本日でした♪

みなさん、ありがとうございました!!

日曜くらいまでは台風の影響をうけイレギュラーな日々が続く予感です〜。

早く穏やかな慶良間に行けますように!!!