3/30★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!

今日は、1週間ぶりのガイドでした!

先日、クジラのお姉さんとしてYouTubeデビューを果たしましたシャチ子です。笑

シャチはクジラを食べちゃうので、

実はクジラのお姉さんの時は“シャチ子”を名乗らないのはここだけの話。笑

そんなシャチ推しガイドのシャチ子は

本日こちらの5名様のみなさまと慶良間で潜ってきましたよ!

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:知志

2:唐馬4

3:7番崎

風:南から南西

水温:22.2℃

 

今日は、座間味島で3本!

知志の洞窟、ハタンポがお出迎え!

 

今日一番テンションが上がったのは、この子!

ユビウミウシ!ヾ(≧▽≦)ノ

か、か、かわいいいいいいいヾ(≧▽≦)ノ

しかも、小さいいいいいいいヾ(≧▽≦)ノ

シャチ子が好きなウミウシベスト5の子!

安定のキスジカンテン♪大きいのがゴロゴロいました。

ゾウゲイロ♪ゾウゲの交接中は初めて遭遇しました。

もじゃもじゃなモンジャウミウシ♪

ムラサキウミコチョウもソーシャルディスタンス?

距離を確保してます。笑

大きなイシガキリュウグウウミウシ。

サイズが大きいと撮影しやすい!紹介しやすい!

 

ウミウシ希望のゲストがいらっしゃいましたので、ウミウシ祭りでした~!

なかなか行かないレアポイントの“唐馬NO4”はウミウシが

沢山いて面白い!

この子は似てるけどウミウシではありません!

ヒラムシ。名前の通りヒラヒラさせてました。

岩に挟まって緊急時なのかと思ったら、

隠れているつもりの黒点フグさん。笑

小さいヒトデはお菓子みたいでかわいい!

あはははははははは

笑い声が聞こえてきそうな、ミドリトウメイホヤ♪

がれ岩の下で発見!ビービー玉サイズの卵!

お目目キョロキョロ!

ヒメダンゴイカの卵!!!!!!!

無事に生まれますように!

最後はゲストさんが発見した可愛いサイズのネムリブカ♪

まだ子供?!かわいいサイズでした!

 

今日は、ご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/