DAISUKEのドリフトダイビングのススメ。ログ

季節感って

大切だと思います

衣替えって言葉あるくらい

季節に応じて

色々変えなきゃいけないもんです

日本は特に四季があるので

4回も衣替えしなきゃいけない

別に強制力はないけど

日本人たるや

四季を大切にしたいと思います

そんな冬の沖縄の

蕎麦屋にて

キンキンに冷えた麦茶が出てきました

キンキンに冷えて

蕎麦茶じゃなくて

麦茶

せめて

キンキンに冷えた蕎麦茶

あったかい麦茶

にしてほしかったです

そんな

11月25日の沖縄

皆さま

いかがお過ごしでしょうか?

型にはまらない

そんな生き方

好きです

うだがわでございます

さて

今日も元気に

DAISUKEログはじまりますよー!

今日は24日に行った

ドリフトダイビングSP

について

書きます

ドリフトダイビングとは

潮流に乗りながら普段行けない場所や

いつものダイビングでは見れない景色

マンタ、マグロ、サメ、レアな生物など

出会う事の難しい生物との遭遇

が可能となります

今回のドリフトコースは

フォトコースの後という事もあり

折り返しの時間を気にせず

じっくり

好きなスタイルのダイビングをしました(^^)

定番のタイマイさん

中々会いに行けない

レアな生物

アザハタ

ゲスト様が

会いたがっていた

ふんわり代表

ナカモトイロワケハゼ

慶良間では珍しい

トウアカクマノミを撮影

してるダイバーを撮影

貨物船?作業船?

な沈船

さてさて

緊張するエキジットシーン

しっかり

フロートの上げ方をレクチャーします

まずは

フロートを広げて〜

空気を入れて

水面に行ったフロートを見届けます

成功!思わずグーサイン👍

そのサインは浮上サインだけど

成功したからオッケー笑

ご参加ありがとうございます

皆さまも

ドリフトダイバーSPを受講して

普段見れない景色や

より素晴らしい沖縄の海を

見てみませんか?

それでは

また逢う日まで

どろんっ