DAISUKEの黒い影。ログ

 

 

お化けとか、妖怪とかって信じないようにしていますが

夏になると、よく怪談話をテレビでやっていて

別に怖いのが好きな訳じゃないけれど、見てしまいます

 

日本だと、お化けが「わー」って出てきて

皆で「きゃー」ってなって、ナンマイダ~ナンマイダ~って除霊して終わりますが

 

海外のホラーはたちが悪い

海外の悪霊は、人の中に入り込むパラサイト的な特殊能力を使います

日本の幽霊より、かなりレベルが高いです

 

人間丸ごと乗っ取っちゃいました!みたいな作品が多い気がします

それがまた、リアルすぎて

日本のホラー映画は、なんとなくお子様カレー的な感じで

海外のホラーは、10辛くらい激辛です

 

さて、なぜ今日は

こんな話を書いているかと言うと

 

こうしてブログを書いている今

 

席から見えるアパートの、薄暗い階段の明かりの下に

 

人間っぽい何かが、立っていて

ずっとこっちを見ているんです

 

 

その姿は、明かりの下に居るのに

真っ暗で見えない、影のような感じ

 

 

恐怖心を拭う為に、必死に文字におこしています

 

 

この、ブログを無事に書き終えることが出来るか

 

 

 

いささか、不安が残ります

 

 

 

DAISUKEログ。はじまります。カマボコ。

 

 

 

今日はFUNダイビング

気温34℃ 水温29℃

1.サンドトライアングル(渡嘉敷島)

2.唐馬№2(座間味島)

3.野崎(渡嘉敷島)

 

 

水温が暖かく、水中で動き回っていると

のぼせそうになります

 

もう、3mmもいらないかもです

 

今日は、カメさんたくさん見てきました

 

 

 

 

 

タイマイも

 

 

 

普通種の王道

カクレクマノミyg

 

 

 

 

 

 

その②

イシガキカエルウオ

 

 

 

 

 

ご参加の皆様

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

無事に、帰れますように

 

 

 

それでは

また、逢う日まで

 

 

 

どろんっ