7月29日 マツヤブログ!

こんばんは!まつやです(^^)

 

遠く台風9号のうねりが慶良間にも入ってますが、ラグーン号はノーアンカードリフトなので、あまり揺れしらずで1日楽しむことができました(^^)

気温33度 水温28度

ガイドも3ミリワンピースでちょうど良くなりました(╹◡╹)

さて、今日は9名2チームだったので、
週末ですが相変わらず船上広々なラグーン号です!

もう1チームのお客様の中に、私がNAUIのインストラクターを取るときにお世話になっていた師匠I川さんの講習生の方がいましたねー、シーサーで20年前のライセンスを取得してからゆっくりダイビングを続けているそうです(^^)
今も変わらずシーサーにきてくれているって嬉しいですね!

こちらは今日の私のチームの皆さん!

①タカチンシ
透明度が若干低めでしたが、グルクンやアカモンガラなど大量!イソマグロや遠目にオニヒラアジの数匹の群れに会えました(^^)

②マチャン礁
キンメモドキがまぁまぁごっちゃり!
それを狙ってハナミノカサゴもいっぱいめした〜!ここもカスミチョウチョウウオやグルクンいっぱい!安全停止中には海底に何かおっきなエイが動いてました。。。

③自津留先端
流れがまぁまぁあり、潮あたりの良いところは魚影がこいぃ〜!
グルクンにロウニンアジが2匹ついてました!
イソマグロも1匹!

そして最後は安全停止中にわざわざ遠くから私たちの中に入ってきてくれたアオウミガメに癒されました〜( ´ ▽ ` )

しっかりカメラ目線でポージングして去っていきました、なんてかわいい!!

ご一緒した皆様ありがとうございました!