DAISUKEのサプライズ。ログ

 

 

好きな人や、大切な人へサプライズをしたことありますか?

1回は、あると思います

 

1回は、あるはずなんです、皆…..

 

 

僕、一回もサプライズされた事…….ない(泣)

 

 

話変わって

さっき、ネットNEWS見ていたら

「アメリカ カリフォルニア州で購入したポテトチップスの容器の中に、キングコブラ(猛毒)が入ってた!」

って、記事をみました

これって、一種のサプライズですよね?

「よーし!キングコブラ買いにいこう!でも、その前にお腹空いたからポテチ買おう!」

って、買ったポテチがキングコブラ!

「いえーーーーーい!何このサプライズ!!!」って大喜びしますよね、絶対

 

キングコブラを別に欲しくない人からしたら

「なんの、ドッキリだよ!!!(怒)」ってなりますが

どっちにしろ、捉え方をポジティブにしたら、サプライスですよね

コングコブラ混入の経緯が気になりますが….

 

 

だとしたら、僕

サプライズあったかもしれません

 

高校生のころ、コンビニで買った190円くらいの

ちょっと高い、「いくらおにぎり」

僕は、いくらがとっても、とっても大好きで

その時、ちょうどそのおにぎり一個分だけ買えるお金を持っていたので

部活帰り、コンビニで買って帰り道頬に頬張っていました

さて、いつ「いくら」に到達するかなって、食べている間に

おにぎりは最後の一口

 

 

 

 

いくら、一粒も入っていませんでした

 

 

 

これが、後にも先にも

僕へのドッキリでした

 

 

 

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~!タイトグレープフルーツノカルパッチョフウノサラダ!!!

 

台風が石垣島に最接近していますが

沖縄本島はかすり傷もないくらい、軽傷

 

天気は相変わらず快晴

気温33℃ 水温26℃~28℃

 

昨日、今日と同じメンバーだったのでブログは合併号です

 

7/28

1.サンドトライアングル(渡嘉敷島)

2.自津留(儀志布島)

3.黒北ツインロック

 

 

7/29

1.儀志布(儀志布島)

2.神宮(渡嘉敷島)

3.知志(座間味島)

 

 

水中では、色んな生き物に会ってきました^^

 

ミミイカの卵

生命の神秘、産まれても食べられませんように

 

 

 

ハナゴンべ、鱗と尻尾の妖艶な感じが綺麗

黒抜きが一番きれいに、魚の特徴を表現できます

 

 

 

 

ネッタイミノカサゴ

とっても小さい赤ちゃんでした

 

 

 

 

 

 

小学3年生くらいの、モンツキカエルウオ

顔面ドアップもいいけれど、生息環境とかを入れてあげると

より、可愛く見えます

 

 

 

 

トウモンウミコチョウ

ハートの柄がかわいい

これも、ドアップよりちょっと引いた方が綺麗

 

 

 

 

カゴシマオコゼ

ここ、沖縄ですよ!!!

 

 

 

珊瑚のドアップ

普段目をつけないところを見ると、またダイビングが楽しくなりますよ

 

 

 

 

アオウミガメ

やっぱり、カメは青が好き

 

 

 

 

 

 

砂地とダイバーと太陽

いくらと鮭のほぐし身と酢飯くらい合います

 

 

 

カメと映っている自分って、撮ってもらうこと無いので

自分で撮ってみました

go‐proが無くても、普通のカメラでも意外と自撮りできます

 

 

 

 

ご参加の皆様

ありがとうございました!

 

 

これから、もっとフォトダイバー人口が増えてほしいですね

写真好きな人!

一緒に潜りませんか~~~!!

 

 

 

ってことで

 

また逢う日まで

 

 

 

 

 

どろんっ