DAISUKEの若者言葉。ログ

若者言葉って分からん!って高校生の頃

おじさんとかに言われていましたが

今の若者言葉

ホントに方言のレベルです

僕も、若者のつもりなのですが

どうも、今の高校生の言葉は沖縄のおじいちゃんの方言より

解読不可能です

スタッフ安慶名(21歳)との会話

D「今の若者言葉って何?」

安「卍(まんじ)ってよく使います」

D「まんじ???」

安「学校名の後に卍って付けるんですよ」

D「え、学校名がマンジ?」

安「違いますよ!私、安慶名中学校に通っていたので、安慶名中学校卍です」

D「え、安慶名さんは、安慶名中学校って中学校に通っていたの?」

安「そうですよ!」

D「めんどくせーな(笑)」

安「中二病の人が使いますよ!」

D「中二病!!?」

安「中二病は痛いやつですよ」

D「え、中二病は痛い!?病気なの!?」

安「いや、病気がじゃなくて、中二病の人は腕とか目が覚醒しますよね」

D「え、中二病は覚醒すんの!?」

安「いや..」

もう、この辺で話が迷宮入りしそうだったので

引き返しました

後、5年くらいしたら

若者言葉って新しい言語の塾とか学校教育の一環になっていたりしそうですね

そんな若者たちは

「じゃねまる~~」

って言って帰って行きました

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

わたくし

SEASIRブログマスター

宇田川☆卍☆大輔

は、今日もせっせか潜ってきましたよ~

DAISUKEログ!はじまりマクドナルド~

今日はラグーン号FUNダイビングで4名のゲストと

ぶくぶくしてきました

気温31℃

水温28℃

1.ウチザン礁

2.トムモーヤ

3.ウチザン礁

今日は、1本目でマンタに出会えずに

泣きの3本目にウチザンリベンジ

が、しかしマンタ見れず・・・・

ちーーん

ですが、他にも生物や地形が充実していたので良かったです

トムモーヤ

 

 

トムモーヤのアーチ

ここのアーチをくぐると幸せになると言われています

※都市伝説

 

 

トムモーヤ産アオウミガメ

 

 

トムモーヤ産ツムブリの大行進

 

 

ウチザンの地形

 

 

 

その2

個人的には、こっちが好き

 

 

 

アザハタちゃん

ずっと壁に頭こすりつけていました

 

 

 

ハナヒゲウツボ

 

 

 

はい、個性出して~!集合写真撮りますよ~

で、ゴリラ2人

 

 

 

ご参加の皆様

ありがとうございました!!

それでは

また逢う日まで

どろんっ