DAISUKEの腰スコーン。ログ

 

腰が抜けるって経験したことありますか?

不意に驚いたり、予想だにしなかった恐怖を突き付けられると

腰が、スコーーンってなるやつです※お菓子のスコーンじゃないですよ

 

今まで生きてきた人生で、腰スコーン事件は一度もなく

あんまり、ピンきませんでしたが

 

とうとう、僕にも腰スコーン事件がおきました

 

家の近くに、家具屋さんがあって

その、ショーケースにマネキンとキューピー人形が置いてあり

夜に通ると若干うす気味悪い感じがして、あまり通りたくない道があります

 

一昨日、その道を通りました

実は、ちょぴっとビビりな僕は、ショーケースをあまり見ないように歩いていました

しかし、気になって気になってちらっと見た瞬間

車の明かりの反射のせいで、マネキンに見事に僕の顔が重なって映り

 

わぁ!って声をあげてびっくりした瞬間、頭上から水の塊が落ちてきて

なんのドッキリだよ!って思いながら、びっくりして腰を抜かしました

 

水の塊の正体は不明ですが、僕にとってはまさに青天の霹靂の出来事でした

 

おかげさまで、腰痛です

 

 

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~!ズッキーニトショウガノスープ!

 

前置き、何が言いたかったかと言うと

青天の霹靂って、ことわざを使いたかっただけです(笑)

 

 

 

ことわざって、難しいですね

 

さて

今日は慶良間funダイビング

 

気温33℃ 水温28℃

1.屋嘉良(阿嘉島)

2.うなん崎先端(阿嘉島)

3.ひずし(阿嘉島)

 

阿嘉島は、やっぱり綺麗!

サンゴ礁が活き活きしています

 

珊瑚って、やっぱり大切

護っていくのが海で生きる男としての使命ですね

 

 

 

 

 

そんな、サンゴ礁には色んな生き物が生息しています

アカメハゼ

 

 

ミナミクモガニ

 

 

 

 

ダルマハゼ

 

 

 

 

 

やっぱり、外せないのが地形

これから、大冒険に出るぜ!って感じの写真

 

今日は、一段と綺麗でした

 

 

 

違う角度で

 

 

 

 

 

 

最後は、安定のカメさん

 

 

 

 

 

 

 

ご参加の皆様

ありがとうございました!

 

 

 

 

それでは

また、逢う日まで

 

 

どろんっ