6月23日 *まつやブログ* 

こんばんは!まつやです(^^)

梅雨明けいいですねー夏到来♪
サイコーです!!!

南から南西の風 波1.5m 最高気温30℃

大潮初日

本日のラグーンdeダイビング

すべてphoto by ちょくさんです(^^)

1本目:黒北ついんろっく

久しぶりにモンツキちゃんのおうちをのぞいたら、不在。。。
キレイなハナゴンベ、見てきました!

私のチームは見てませんが、カマストガリザメが2匹!
離れ根あたりで出ましたー!!!

そして、まさかの水面でジャンプしたようです!

コワいー!笑

2本目:カメ吉

アオウミガメが8匹くらい!
会えましたー(^^)

3本目:ウチザン礁

ロウニンアジが4匹!

間近でみられて喜んでいたら、

なんとクリーニングのシーンまで見られました!!!

ロウニンアジのクリーニングを見るのは初めて!!!とてもレアなシーンです。体の色も銀色から黒色に体色変化させていました!

 

そして思いっきり、お口をあーーーん!

ロウニンアジって、こんなに口開けるんだ。。。

まるで歯医者に診てもらっているかのようでした!

 

今日も安全に潜れて感謝ですねー、

みなさんありがとうございました!

 

まつや