6月24日25日 *粟国最終回&ケラマンタ*

こんばんは!まつやです!!!

2日分まとめてアップです(^^)

今週末はちょうど新月のあたり、潮の干満差がとっても大きい周期!海も場所と時間によっては激流れです。

 

さて、24日土曜日はシーサー那覇店の粟国遠征最終回!

海況は思ったりも良く、朝イチは流れも弱め!

いざトルネード探しへ!!!

がしかし、1本目は会えず。

2本目以降はなんとか

ギンガメアジ小玉やカップリングしたギンガメペアに、遭遇できましたー。大玉はどこへ!?

3本目にかけて流れがどんどん強くなり最後は気持ちよく流されながらのダイビング(^^)

今季も無事に安全に遠征完了!

※写真は過去の遠征のものです。

今季は100匹オーバーのイソマグロリバーに会えませんでしたが、ナポレオンとロウニンアジの異色カップルに会えたり、休憩中にイルカに会えたり、強烈な流れの中、がしがし泳いだり、波が強い日など。。。

今年も濃いぃ遠征となりました。

 

ご一緒したみなさん、ありがとうございました(^^)

 

 

さようなら、粟国島、また来年~

 

 

 

 

そして、今日はラグーンdeファンダイビング!

①うちゃかし

ブリーフィングで1パーセントくらいの確率でマンタいるかもしれないですーといっていたら開始20分後、なんとホントに遭遇!!!!!!しかもタイミングよく、全ちーむ同時にみることができて良かったです♪

嬉しくて水中でがっつポーズしちゃいましたー(^^)

私はカメラ持っておらずだったので、

マンタ写真は、伊藤さんブログでご覧ください♪

 

②男岩

エントリーすると、気持ちよくスーパー流れていましたー!

バラフエダイがぐるぐる洗濯機のようにまわっていました!

ナポレオンも遠くに。。。

ハナヒゲウツボもぴよーーーんと伸びてました(^^)

③七番崎

こちらも気持ちよく流れに乗れましたー(^^)

ウミガメも5匹!

大きいのから小さいのまでかわいかったー!

 

とゆうわけで、2日間ともリピーターさんとのダイビングで楽しくさせていただきました!

 

ありがとうございました!

 

*まつや*