7月ラストはロウニンアジ!まつやブログ

こんばんは!まつやです( ´ ▽ ` )

今日は31日、サーティーワンの日ですね!(アイス)

アイスといえば、夏の暑い時に食べるアイスも好きですが、冬に北海道でストーブにあたりながら半袖で食べるアイスが大好きです( ^ω^ )

 

さて、今日はラグーンdeファンダイビング!

①黒北ツインロック

エントリーしてすぐ透明度30m!慶良間ブルーに吸い込まれていくように潜降〜( ´ ▽ ` ) オニヒラアジ10匹ほど、ナンヨウカイワリもぶんぶんと泳いでいました!ぐるくんも元気です!

イソマグロも5匹ほど見かけました!

最後は人気者シンデレラウミウシ^_^

②自津留先端

こちらは更に透明度が良く、30m〜40m近く(*´꒳`*)

ここ最近、ロウニンアジが居着いていのか、先日の2匹に続き今日は3匹!!!しかもサイズがでかい!

そしてのんびりホンソメワケベラにクリーニングされてるシーンに遭遇!

ダイビングのはじめから終わりまで出たり消えたりしてましたねー!

しばらく居てくれると嬉しいです!

そのほか、バラフエダイや、不動のアイドル・アオウミガメにも遭遇!

魚影が濃く良いです!

③夫婦岩

ちょっと雰囲気をかえて!と思ってトライ!

透明度・うねり△でしたが、相変わらずイソバナの群生、キレイに咲き誇っていました〜( ´ ▽ ` )

海が落ち着いたらまた来たいですねー。

そしてこちらはキャッツのお二人、

かわいらしいフードをまとっていましたので、パチリっ(╹◡╹)

 

みなさん、ありがとうございました!