DAISUKEの発展途上国。ログ

日本に帰ってきて

道が綺麗な事に感動して、水道水で口をゆすげることに感動して

車がちゃんと道路を決められた所だけで走ってるのに感動して

ストリートチルドレンが居ないことに複雑な気持ちになって

発展途上国に行くと、日本がどれだけ安全で恵まれているか分かった気がする

ただ、発展途上国の人はとっても目が綺麗

キラキラしていて、楽しそうで、本気で笑ってる人が多い気がする

どんなに貧しくても、笑顔が素敵って事は

本当に幸せなのかもしれないって思った

しばらく、純粋な笑顔を見ていなかったので、少し衝撃的と言うかショックと言うか

心にグサッときた旅だった気がする

便利になるにつれ、コミュニケーションも減り、笑顔も減る

今の、日本人はもっと外で遊ぶべき‼自然に触れるべき!と思った

って事で、もっと海に行きましょう日本人!!

DAISUKEログ!はじまりまっせ~!チャーハン!

今日は、久しぶりに慶良間FUN Diving

慶良間潜ると「やっぱりホームはココだな」って安心しました。

水温は25℃

1.上城(渡嘉敷島)

2.自津留(儀志布島)

3.黒北ツインロック

慶良間のカメは落ち着きます

ゲストと一緒に

シルエットも落ち着く

ワンダーランドも落ち着く

小窓の向こうは異次元の世界が広がってます

イソバナの赤は海の青に合う

ラベンダーウミウシ

ご参加の皆様
ありがとうございました!

慶良間、やっぱ良き!!!

それでは

また、逢う日まで

どろんっ