レスキュー・トレーニング(one for all all for one)∠(・`_´・ );

5月の25日に、毎年恒例スタッフ総出による「レスキュー・トレーニング」が開催されました。

ダイビングとは水中で行う危険なスポーツ

そんな危険と隣り合わせの環境で、プロとして安全安心にメニューを提供できるように、当店はこのトレーニングへ全力を注いでおります。

今回はそんな熱きスタッフの血と汗と涙によるトレーニングの様子をお届けします

 

まずはその1 新レスキュー隊隊長:中澤女史による熱き講義を聴講します

φ(◎。◎‐)フムフムフム

 

その2 基礎体力の確認:400mのフリッパー(体が喜びの悲鳴を上げます)~(/≧∇)/\(∇≦\)~

 

その3 大久保CD(コースディレクター)による、水面スキルの講義

 

その4 水面レスキュー:痙攣、パニック(呼吸困難)、意識不明などなど各種状況によって瞬時の判断と、対処が求められます!

 

その4 要救助者の引き上げ:当店は基本ボートでダイビングを行っているので、万が一の場合にはとても重要なスキルになります。ちなみに写真中でトレーニングを行っているのは、当店で体格のよいTop3のみなさんです!

 

その5 シナリオトレーニング:日ごろ船上で起こりうる状況を想定して、4パターンのシナリオをチームごとにトレーニングしました。

 

お昼休みも自主トレを欠かしません!押( ゚∀゚ )忍!!!

 

降下よ~~し!押( ゚∀゚ )忍!!!

 

ネービーシールズ並みな飛び込み!押( ゚∀゚ )忍!!!

* 特別な訓練を受けたスタッフが実施しています。よいこはまねしないでね。

 

なにはともあれ、総勢30数名!全訓練項目無事に終了しました!!

 

真面目に遊びを追及するスタッフの活躍、いかがでしたでしょうか

2017年もこれから海シーズンへ突入していきます

安心安全のプロ集団の待つ那覇店へ、ぜひ皆様遊びにいらしてくださいね

おまちしてますよ~ (。・∀・。)ゞ毎度!!

 

PS.スタッフのほとんどが2、3日後に筋肉痛になることでしょう(_≧Д≦)ノ彡☆