Hello!
一人だけいつも重ね着のアイリです。(冷え性ww)

シーサーでひとり真冬の恰好してる
今年もいよいよ冬がやってまいります。
12月といえば?
クリスマスですね!!!わ~い\(^o^)/

シンプルなクリスマスツリー in セブ

友達とワイワイ過ごすのが好き
フィリピンはクリスマスめちゃめちゃ気合入ってるので9月からクリスマスソングが流れ、ツリーが飾られていきます。(爆速www)
南国で暑いのにクリスマスソングが流れ街中クリスマスな感じがなんか不思議で面白く感じました。
ショッピングモールや街中にツリーがたくさん並んで、みんな楽しそうだったな~。

フィリピンはツリーだらけ
去年はセブ店スタッフでクリスマスパーティーしたんだけど、あれからもう一年か(*‘ω‘ *)

豪華な料理を持ち寄って野外でガーデンパーティ!
外で、暑くてね・・・
ナイトプールがあって、そこにものすごい急角度のウォータースライダー発見。
テンション爆上がり組のスタッフ連れてもちろん滑りに行ったわけよ。

ウォータースライダーって何回やっても楽しいよね
で、みんなでくっついて滑ってみた。(本当は禁止)

こんな感じ
日本の感覚?というか、ウォータースライダーってのほほん楽しめる系じゃないですか(*’▽’)
でも違った。
みんなの体重が一塊になって爆裂猛烈な速さ(新幹線で言うのぞみ)で滑り落ちていき、
あっという間に水面に到達し、もう半端ない衝撃でした。
笑いが止まらない\(^o^)/
手作り感たっぷりのウォータースライダーでスリル満点でした。
あのスライダーを超えるものはあるのか。

愛情たっぷりプレゼント交換たのしすぎた\(^o^)/
今年はどうかな~。
たぶんこうでしょうね。

クリぼっち!ヒャフゥゥゥゥ!

切ないwwww
ところで沖縄はどうなの??
冬はもう海で遊べないんでしょ?って思いますよね(*’▽’)
本島と比べるとあたたかい沖縄も北風が吹いてオフシーズンに入ります。
季節関係なく年中ダイビングをやるダイバーの方は逆に夏より冬が好きって方もいらっしゃいますけどね!
なぜなら海が透き通って冬にしか見られない光景もあるからね!
空いててまったりゆったり海の世界を堪能できるのも魅力だったりします。
じゃあダイバーじゃない人は
おとなしく海開きを待つしかないの?( ^ω^)・・・
No! No! No!
実は冬にしかできない体験もあります!しっかり遊べます!
そう、それこそがホエールウォッチングです!
ザトウクジラが沖縄にやってきます。

プッシュゥゥゥゥゥゥ!!!!
ザトウクジラは冬の間、出産・子育て・交尾のため、ハワイ・小笠原・沖縄などの暖かい海にやってきます。
沖縄では12月くらいから徐々に見られ始め、2月~3月にピークを迎えます。

親子で寄り添うザトウクジラ
完全な野生なのでボートに乗って探しに行きます。
野生のクジラに出会うだけでももちろん感動!!!

大きく見えるけどこどものクジラさん
たまにこんな迫力のあるジャンプを見せてくれたり、何が起こるか誰にも想像できません。
音もしぶきも水面に打ち付ける迫力も最高!!!
それがまた思い出になる・・・(*’▽’)

勢いよく水面に飛び出すクジラさん
たまーにイルカにも出会えます!
群れで泳ぎながら遊んでるかわいい姿が見れますよ♪
会えるかは運しだい!

イルカ同士で遊ぶのが超かわいい!
2020年12月26日~2021年4月4日
もうすぐスタートです!
▼詳細はこちら

百聞は一見に如かず。
沖縄に遊びに来られたらぜひ体験してね!!