インスタグラムはこちらをクリック!

お役立ちアプリ!!

はいさい!!

Marayong hapon!!!(マアヨン ハポン)

みなさん、海外旅行に来て、1番困るものは何でしょう?

いろいろあるとは思いますが、それは交通手段ではないでしょうか?

セブはタクシーやトライシクル、ジプニーなどなど

様々な移動手段があります。

しかしここは海外。

タクシー1つ乗るのも不安ですよね?

ちなみにセブのホテルや大きなショッピングモールでは、

ベルボーイのようなお兄さんが安全にタクシーを呼んでくれます。

しかし旅先のどこでも安全なタクシーが捕まるとは限りませんね。

そんなときにオススメしたいアプリがこちら!!

Uber(ウーバー)というアプリです。

近くにいるタクシードライバー(少し高級なタクシー)を

アプリが自動で連絡をし送迎車を呼んでくれるアプリです。

使い方は簡単!最初に登録を済ませた後に、行き先を指定します。

つぎに迎えに来てもらう場所を入力。

あとは自動的にドライバーを呼んでくれます。

これだけでも便利なのですが、実はUber、「最初から値段が決まっています。」

少し割高ですが、いわゆるぼったくりにあいにくい仕組みなのです!

降車後、ドライバーさんを評価する仕組みなので、何かあればドライバーさんは

すぐ仕事がなくなってしまうわけなんですね。

あとは車のナンバー、ドライバーの名前などが表示されるので、

乗車→降車の際に現金でお支払いする仕組みです。

どうやら初期設定の際にクレジットカードを選択することも可能なようです。

セブ店日本人スタッフはみんなUberを使いこなし移動しています!!

Uberがあればフィリピンに来ても、移動手段には困りませんね!

ちなみに日本では残念ながら使用はできません。

セブにいらっしゃる際は、事前のダウンロードをオススメします。

では!

By 法村