インスタグラムはこちらをクリック!

ダイビングライセンス講習! 早野ログ

ふと思ってのですが、電話の着信マークとか、パソコンの上書き保存のマークって今時の子は元ネタを見たことないんじゃないかな、と思うのですよ。

こち亀コミック本の裏表紙に書かれた電話マークはちゃんと、『黒電話』→『プッシュフォン』→『携帯』と時代に合わせて変遷していましたが、保存マークの『フロッピーディスク』なんか僕ですら学生の頃に見たのが最後ですよ?

こうやって雑学クイズが出来ていくんでしょうね~。
『クイズ年の差なんて』が続いていたら、そろそろ採用されてそうな案件ですわ。

↑この辺が歳の差。

 

マァヨンハポン。早野です!

本日ライセンス講習でご一緒したのは、北国岩手よりお越しのN様!

あたたか~いセブの海で水中世界に入門です✨

これから水中を過ごす相棒(器材)を丁寧にセッティング。

重要スキルなので何回も繰り返しますよ!やや粘着質と思われたかもしれんが悔いはない。

 

いざセブの海にダ~イブ!!

色とりどりの魚とサンゴ。ダイナミックなドロップオフなど水中世界を堪能していただき・・・、あ、いやこれもちゃんとダイビング講習ですって💦

正しい姿勢で泳いだり上手にサンゴの隙間の砂地に着底したり。ほらほらちゃんとホース類もリカバリーしてるでしょ(;’∀’)

 

ここでスペシャルゲスト、イワシの大群の登場です!

眼前に広がる銀の壁!!

N様、講習中にこれだけじゃなくて『ロウニンアジ』見ていますからね。はっきり言って、ずるいっす。普通講習で見るものじゃないですからコレww

そしてそして、見事にすべてのスキルをマスター!

20代のうちから他人とは違う経験を求め、努力の果てについにライセンス合格です!

N様、2日間ありがとうございました。

さあ、世界の海を見て回ってくださいな✨

 

 

本日のブログで、なんでやたらと年代差をいうかと言いますとね、最近ボートブリーフィングしてて『ドリフのオチみたいに天井が落ちてきます』が通じないフレッシュなお客様が多いもんだから、オールドジェネレーションの文化を布教しようとげふんげふん。”(-“”-)”