インスタグラムはこちらをクリック!

宇田川と行くセブマクタン島&オスロブツアー! 早野ログ

はいさい!
マァヨン ブンタグ!
早野です(^^)/

結構お久しぶりですが、今日も僕らはセブで元気にやってますよ~♪

さてさてセブの天気はと言いますと

天気:晴れ以外を長らく見ていません
気温:30℃
水温:28℃
風:南
波:1m

連日晴天で水温も高いので、基本Tシャツとサーフパンツ以外の服を着る機会がありません。
日本から持ってきた衣類の半分が、絶賛箪笥の肥やしナウです(泣)
ウエットスーツも3mmボレロのヘビーローテーション。
自慢のロクハンスーツも出番がなさ過ぎて蜘蛛の巣張りそうです。

宇田川ツアーでご一緒したのはこちらの皆さん!

阿嘉島でご一緒した方や同郷福岡からお越しくださった九州男児の皆さんと、セブの海を楽しんできました!

二年ぶりにダイビング再開された方もいらしたので、今回はリフレッシュダイビングから開催です。

しかしいきなりセブの海の洗礼。
海に入った瞬間、イワシの大群に巻かれてちっとも集中できゃしません(;´・ω・)

しかしそこは九州男児。
セブに来るためにライセンスを取ったつわものまでいらっしゃいます。
イワシの群れを蹴散らしつつ、無事にトレーニングを終えたら見どころへGO!
いやしっかし、今回のツアーはマクタンエリアでのダイビングが一日だけだったので、どこに行くかと悩みました~(^^)/

ってことで向かった先は『タンブリ』のセスナ機!
魚やサンゴも素敵ですけど、水中の人工物はなぜこんなに心惹かれるのでしょうね~(^◇^)
きっとこのセスナが現役で空を駆け回っていたころの事とか、どんな人が乗ってたのかな?とか想像してノスタルジックな気分に浸れるからでしょうか。


もちろん水中生物も好きですぜ!?
ミカヅキツバメウオの若魚達はここのロープがお気に入りのご様子。


デバスズメダイは人なれしまくっているので少し砂をまくだけで集まってきます。
ダマしてスンマセン!


外したくないのが『ヒルトゥガン』のロウニンアジの群れ!
水深5mで100匹のロウニンアジが集まるビギナー向けポイント。
慶良間にいたころの大物ポイントのイメージを軽~く否定してくれましたww

一本目はチョロッとしか出なかったので、再チャレンジして今度は群れをGET!
よっしゃよっしゃ。

夕飯はみんなで人気のフィリピン料理店『マリバゴグリル』に行ってきました!
マクタン島屈指の超人気店ですが、電話予約しておいたのですぐに案内してもらえました!
森の中のコテージ席がいい雰囲気を出してくれてます✨


マングローブクラブにクリスピーパタ!
日本ではなかなかお目にかかれない料理の数々と、地元ビールで乾杯して、さんざっくら呑んで食べて一人1500円位でおさまるからセブの物価はありがたい!
味、値段、ロケーションの三拍子そろったこのレストランは、セブに来たら是非案内したい場所の一つです(^^♪

しっかり腹ごしらえして、ツアー二日目はセブのでっかいアイツに会いに行きましたよ!

でっかいアイツ!
続きは次のブログで!
早野でした!