インスタグラムはこちらをクリック!

ジンベイザメに会いに行く!セブ島オスロブツアー! 早野ログ

はいさい!マァヨンブンタグ!
早野です(^^)/

昨日に引き続き、那覇店のガイド、宇田川と行くセブ島オスロブツアーでございます!
結果、はいドーン✨

さすがはセブ島が誇る、ジンベイザメポイント。
確実に野生のジンベイザメに会える世界でも稀有なポイントですね!

エントリーした瞬間に横を通る出し惜しみのなさは流石オスロブ!
アクリル板越しではない巨大なジンベイザメとのダイビングは、アドレナリン出っ放しの45分でした!


早朝にもかかわらず、セブの日差しはほとんど真上!(エントリー時間は8:00でした)
でっかい尻尾を避けながら、ベストなアングルを求めて皆さん縦横無尽!
最大水深でも10mと浅いので多少の興奮や息切れも問題なしです( `ー´)ノ


見上げるとジンベイザメが水面で大量の海水と一緒に餌を飲み込んでいました。
大きな体を垂直にして餌を食べる様子は何ともかわいらしい(^^♪

え?『あの口の中に入ってみたい!』ですと!?
オッと気持ちは分かるがそいつぁあ無茶な案件だww
まぁ、昔ガチで入った芸人さんいましたけど、よい子も悪い子もマネしちゃいけないぜ★


45分間ずっと周りをグルグルしてくれたジンベイさん。
時には三匹まとめて遭遇なんてこともあり、結局何匹会えたのかもわからないほどでした。
ちなみにここでは『ロウニンアジ』もいつもグルグルしていますが、ジンベイザメの前では雑魚扱いでした( ;∀;)

続いて向かった先はスミロン島!

水中の綺麗さは期待通り!
『ゴールドスペックジョーフィッシュ』もたくさん会うことが出来ました(^◇^)

水面休憩のためにスミロン島に上陸。


のはずだったのですが、浅瀬のあまりの綺麗さにそこから動くことが出来ませんでした!


九州男児の皆様と、


この日のためにライセンスを取得してきたという剛の者Z様。
美しい海は見入っちゃいますね(^^♪


クールダウンに向かった先は『ツマログの滝』。
マイナスイオンがダイビングの興奮を心地よく鎮めてくれました。


皆さんありがとうございました。
シーサーセブ店初のオスロブツアーは楽しんでいただけたでしょうか。

次回のオスロブ遠征は、決まっているものだけで

7月16日(日)

8月14日(月)

の二日間。

ですが!

現在はゲストのリクエストで日程を決めていますので、今なら2名様からいつでもご案内します!

皆さんのリクエストをお待ちしております!

早野でした!