そらの海ブログ 〜営業再開しました!!!〜

朝倉 空良

ハイサイ!そらです!

約1か月の休業が終わり、昨日から営業再開しました!
じゃあ昨日ブログ更新しろよ!と聞こえてきそうですが😅
すみませんすっかり忘れておりました!

本日から毎日更新します🙋‍♂️

さて営業再開してからはというと小さい生き物を探す日々です👓

ウミウシも種類が増えてきました!
(以下はゲストさんから頂いた写真です!感謝です🙏)

モンコウミウシ。洞窟の壁によくいます。

こちらは名前がわかりませんでした。調べておきます!
オレンジとピンクのグラデーションが綺麗ですね!

キャロットシードミノウミウシ。
最近よく見る気がします!

ミカドウミウシの幼体から成体への変わり目くらいでしょうか?
外側は幼体カラー、真ん中は成体に近づいていますね!

クサイロモウミウシ。ちっちゃいけど目が可愛い😍

ボニンユビウミウシ。
こちらは初めて見ました!白い体にオレンジの尻尾が特徴!

サザナミフグの幼魚?もいました!
ちっちゃなひれで頑張って泳いでいました! 

フィコカリスシムランス
程よいモケモケ具合の個体

そんな感じで阿嘉島のマクロでした!

今シーズンもよろしくお願いします!!!

余談ですがYouTubeも気まぐれに更新しております!
与那国島でのダイビングの解説とVlogを新しく投稿しております!

 

タイトルとURLをコピーしました