タカチンナカチン かっちゃんログ

今釜 勝大

募集中〜!

9月末に締め切ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水温 28度

スーツ 5mmシーガル

あったかーい

水温と透明度爆上がり中!

毎日快晴!海はとってもキレイで夏らしくなってきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ、かっちゃんです

スタッフの夕飯にピザを作ってみました

生地から全部手作りです、ドヤ😏

クラシルを見れば意外と短時間で簡単にできるんですよ〜

大好評だったのでまた作ろうかな〜

 

 

午前はドリフト、午後はまったり内海で楽しみました

⚫︎高内瀬(タカチンシ)

透明度、圧巻です!

ダイナミックな地形にグルクンの群れ、ナポレオン、イソマグロ、キンギョハナダイなどなど

 

⚫︎中内瀬(ナカチンシ)

高内瀬の隣のポイントでこちらもダイナミック!魚影抜群👌

アカモンガラの数はどこよりも多い!

ここにしかいないシテンチョウチョウウオなんてレアな魚も

タカチンシもナカチンシも普段より全然流れてなくてゆったりと楽しめました〜

 

⚫︎ナベヤギリ

内海の王道といえばやっぱりここ

こっちの方が流れてるってどういうこと…

まあお陰でデバスズメダイが集まってくれたからいいけど

 

⚫︎ウルのさち

ハナゴイなかなかの数

TG6、水中ワイドモード、ワンタッチホワイトバランスの設定で撮影すると青被りしない!

ハナゴイがストロボ無しで紫に撮れる!

ハナゴイ撮影にお困りの方はやってみてね!

最近居ついてるオオモンカエルアンコウ

カイメンに擬態してて分かりづらいけど顔はどれでしょう??

顕微鏡モード 顔面

愛くるしいなぁ

こういうキモカワが大好きや

ロクセンヤッコのペア

サツマカサゴ

この間見つけたトゲツノメエビは居なくなりました

 

ほな〜✋🏽

タイトルとURLをコピーしました