6月から始まるよ!サンゴの産卵ナイトダイビング かっちゃんログ

今釜 勝大

こんにちは、おはようかっちゃんです!

今年もサンゴの産卵の季節がやってきました!

サンゴは5月後半〜6月前半の、満月の前後どこか1日だけで卵を産むと言われています

この時期の今年の満月は6/4です

満月の日どんぴしゃに産むとは限りません

 

前後どこか1日です

 

という訳で今年のサンゴ産卵ナイト週間は6/1〜6/11です!

 

その中でも6/3〜6/10は確率高めです

数日間の滞在をお勧めします

この期間は、毎日サンゴが卵を産む兆候があるか夕方にチェックしに行きます

もし産む兆候があれば、夜9時半頃から一斉産卵を見にナイトダイビングを行います

ナイトダイビング行く人はお酒は飲まないでね!

見れた時の感動は忘れられません!

上がってからの星空も最高です!

ぜひ一度ご覧ください。

 

運もありますが…笑

 

ほな

 

タイトルとURLをコピーしました