2/1より営業再開!ウミウシダイブ開催中

今釜 勝大

 

やっすぅ〜!

40周年!思い切ったなぁ

ポイント調査ツアーもまだまだ募集中〜!!

ウミウシOnlyダイブは絶賛開催中!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーツ : ドライ。たまに5mm +ジャケット+フードベスト。

水温 : 21°

気温 : 20°前後

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ!かっちゃんです!!

2/1より営業再開してま〜す😁

さっそく1日、ゲストさんが2人お越しです♪

なんと、お誕生日なんですって🎉

寒い中ありがとうございます

おめでたいスタートとなりました〜!

そしてウミウシOnlyダイブ希望ということで頑張って探してきました

その結果

頭の中はウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシ

と、道端に落ちている枯れ葉をみてもウミウシに見えてしまう病気になってしまいました

 

 

●ポイント 【ウミウシの谷】

1年ぶりに行きましたが、そんなにウミウシ居なかった

キスジカンテンウミウシ

 

ゾウゲイロウミウシ

 

シロタエイロウミウシ

 

ヒブサミノウミウシ

 

コールマンウミウシ

 

イロマユミノウミウシ

 

モザイクウミウシ

 

 

●ポイント【シル】

ここのウミウシは擬態が激しいのでどこがウミウシかわかるかな?

クサイロモウミウシ

 

ヤマンバミノウミウシ

 

シロモウミウシ

 

フィコカリス・シムランス

ウミウシじゃないけど、番外編

エビです。よーーーーーーーーくみてね🤩

横から見た姿です。右を向いてます。

左がしっぽです。

 

 

●ポイント【ゲルマ洗岩】

トサカリュウグウウミウシ

ミドリトウメイボヤを食べてます

 

ミドリトウメイボヤ

通称「笑いボヤ」

笑っとりますわ

 

イシガキリュウグウウミウシ

ミドリトウメイボヤってそんな美味しいの?

 

ウルトラマンホヤ

これも生えてました。顔みたいなホヤ

 

ミゾレウミウシ

綺麗やけどいっぱいいます

 

トサカリュウグウウミウシ

コケムシを食っとります

 

コナフキウミウシ

 

ミスジアオイロウミウシ

コールマンじゃないよ、気をつけて!

 

ツノキイボウミウシ

なんやイボか…

と思ったあなたはイボ差別してます

イボもちゃんと撮ってあげましょう

そしてブログにもあげてあげましょう

あげてあげると上から言っている時点でイボ差別してるのは僕の方かもしれません

 

キイロイボウミウシ

イボはイボでも綺麗なイボです

 

 

シモフリカメサンウミウシ

背中がカメさん模様なんです

わかるかな?

あと霜降りみたいな点々でシモフリカメサン

 

 

●ポイント【ナベヤギリ】

クサイロモウミウシ

4匹

 

ウサギモウミウシ

卯年にふさわしいウミウシです

 

ヒョウモンウミウシ

 

カサイダルマハゼ

番外編。こっち向いてる〜😍

 

 

●ポイント【鰤島】

センテンイロウミウシ

 

ルージュミノウミウシ

 

ツバメタナバタウオ

番外編。個人的に好きな生物

洞窟の暗がりによく逆さまで泳いでる綺麗な子

 

 

出港中はクジラも見れてます!

水中では鳴き声もよく聞こえます

ウミウシ探しながら牛みたいな鳴き声が響いてました。

お客さん少ないですが、船は広々快適に過ごしていただけます。

冬の阿嘉島もぜひ足を運んできてください。

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました