裏の仕事、始めました はやのログ

早野嘉洋

はいさい早野です。

本日の慶良間の天気はあいにくの雨。

………の、ハズでした✨

ウヒャヒャ!

慶良間は実に気象予報士泣かせな場所ですなぁ(*´∀`*)

過去には90%でも晴れたエリアなので、気象予報士さんは責められませんね。嬉しい外れ方ですし(笑)

 

おかげで屋外作業も安心して進められそうです。

ちなみに私はと言いますと、丘業務&車両点検。久しぶりにツナギに腕を通してそれっぽい感じです。

いや、そうでもないかもです。

 

普段生活していて、皆さんどのくらい車の点検をするかは人それぞれだと思いますが、いや〜、昔も今も、なかなかいろんな場所に点検箇所散らばっていますなぁ💦

 

初級としては、軽めにシートの下のエンジンオイル。

場所柄潮風で色々張り付くので、シートを持ち上げる時は色々メリメリ音が鳴ります。

 

次に地べたを這いずると見えてくるオートマ・フルード。

どこに点検箇所があるか、すぐに見抜いたあなたはすごい。

 

タンク運び用のトラックに至っては、

違う。壊してない!

こういう仕様なんですって!

しかしまあ、絵的にすごいですなコレ。一般の方ではこの状態なかなかお目に掛かることがありませんからね。

昔、こういう車の色塗り作業する仕事してきましてから、過去の経験っていつどこで役に立つか分からないものですね〜。

最近はこんな感じで整備っぽい事もやり始めました。皆さんとスタッフが『いつも通り』が出来るように、裏でコッソリ支えていきますよ〜(^∇^)

早野でした!

タイトルとURLをコピーしました